1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「土下座して誠意を見せろ」希望通りにいかず憤怒するお客様。すると怒りはどんどん”エスカレート”していき…<接客トラブルエピソード>

「土下座して誠意を見せろ」希望通りにいかず憤怒するお客様。すると怒りはどんどん”エスカレート”していき…<接客トラブルエピソード>

  • 2022.10.30
  • 16739 views

今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介! ご立腹のお客様への電話対応で困っている時、お客様が求めてきた言葉とは……!?

電話対応での出来事

恋愛jp

女性の友人が仕事で電話対応をしていた時の話です。 その日、制度上どうしても希望に添えないことがあったそうで、大変ご立腹だったお客様への電話対応をしていました。 友人はご希望に添えないことを謝りつつ、代替案を提案するなど、できる限りの対応策を出したそうです。 しかし、怒りがおさまらないお客様は「女のくせに楯突きやがって」と口調も激しくなっていきます。 最後は「電話越しに土下座して誠意を見せろ」とまで言い出すお客様。 電話なので土下座することもできず、友人は受話器に頭を押しつけて大声で謝罪をして、溜飲を下げて貰ったそうです。 (32歳/会社員)

受話器越しでの土下座

受話器越しでの土下座を求められるとは…。 仕事とはいえ、なんとか要求に応える投稿者さんのご友人、素晴らしいですね! ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる