1. トップ
  2. レシピ
  3. 【”無添加大好き”ママ友】「それ、オーガニック?」子どもの食べ物にうるさいママ友!?→止まらない”イライラワード”に些細な反撃…!

【”無添加大好き”ママ友】「それ、オーガニック?」子どもの食べ物にうるさいママ友!?→止まらない”イライラワード”に些細な反撃…!

  • 2022.10.30
  • 10963 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

子どもの食べ物にうるさいママ友は…

普段よく遊ぶ公園があるのですが、そこでセレブなママ友から言われたことにイライラしました。 たとえば私が公園で子どもにおやつをあげようとすると、「そのクッキー、オーガニック?うちの子には食べさせられないな〜!」「その菓子パンも小麦胚芽じゃないの?」といちいち突っ込んできます。 もちろん子どもには食べやすくて、ちゃんとした食べ物を食べさせたいという思いはありますが、うちは一般的な普通のご飯やお菓子を子どもに与えています。 食べ物に関してそのママ友に過度に反応されるので、正直会話に困っていました。 また、ママ友の子どもは私が持ってきた普通のお菓子を欲しがるので、それを断ることも面倒でした。 ある日、再びママ友からオーガニック発言が…。 私は意を決して「うちはあまり気にしてないから大丈夫。それよりお宅のお子さんがうちのお菓子を欲しがっているけど、あげられないからちゃんと説明してもらっていい?」と強めに言い返しました。 (40代/主婦)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる