1. トップ
  2. ヘア
  3. ギリギリ結べる長さの髪におすすめのアレンジ集。簡単でおしゃれな髪型をご紹介

ギリギリ結べる長さの髪におすすめのアレンジ集。簡単でおしゃれな髪型をご紹介

  • 2022.10.30
  • 4434 views

ギリギリ結べる長さの髪で叶うアレンジカタログ

ショートやボブなどの短めの髪型だと、アレンジができずいつも同じ髪型をしている、という方も多いのではないでしょうか。

実は、ギリギリ結べるぐらいの長さでもできるアレンジはあり、簡単にできるのが魅力です。今回は、ギリギリ結べる長さの髪でできるおすすめの簡単アレンジについてご紹介します。

ギリギリ結べる長さの髪でできるアレンジ|ハーフアップ

簡単にできラフに仕上がるアレンジ
簡単にできラフに仕上がるアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)簡単にできラフに仕上がるアレンジ

ギリギリ結べるぐらいの長さの髪型の場合は、ハーフアップアレンジもおすすめです。

簡単にできるアレンジで、大人女性にも似合いやすい上品でおしゃれなアレンジですよ。

今っぽさを出すなら、ざっくりとラフにまとめてカジュアルに仕上げてもおしゃれで素敵な髪型になります。

毛先にはふんわりと動きをつけてあげると、エアリー感もプラスできます。

ナチュラルなシンプルアレンジ
ナチュラルなシンプルアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ナチュラルなシンプルアレンジ

ハーフアップアレンジは、肩につかないぐらいのショートボブでもトップがまとめられるぐらいの長さがあればできるのが、嬉しいポイントです。

ざっくりと髪をまとめるだけでもおしゃれで、女性らしい雰囲気の髪型が作れるのでおすすめですよ。

ゴムを髪で隠したり、前髪に動きをつけたりすると、よりおしゃれで大人可愛い髪型になります。

お団子がキュートな簡単アレンジ
お団子がキュートな簡単アレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)お団子がキュートな簡単アレンジ

ハーフアップアレンジは、お団子を作っても大人可愛い印象となりますよ。

ギリギリ結べる長さのボブやショートボブでもできるアレンジであり、簡単にできるのでおすすめです。

ギリギリ結べるぐらいの長さだと毛先がきれいにまとまらないことがありますが、その場合でもカジュアルな印象のお団子ハーフアップとなり、おしゃれで素敵です。

ボリューム感がたっぷりなアレンジ
ボリューム感がたっぷりなアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ボリューム感がたっぷりなアレンジ

ギリギリ結べる長さの髪型でハーフアップにするとき、前髪もまとめて結ぶと大人っぽい印象となり、顔周りもすっきりとします。

抜け感たっぷりなアレンジであり、簡単にできるのも嬉しいポイントです。

大人女性にも人気のアレンジですが、後れ毛を作ったり髪を引き出してボリューム感をプラスしてあげたりすると、トレンド感がたっぷりなおしゃれな髪型になります。

髪がまとまりやすい華やかなアレンジ
髪がまとまりやすい華やかなアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)髪がまとまりやすい華やかなアレンジ

ギリギリ結べる長さで髪がほつれやすいという場合は、ヘアアクセサリーを活用してみましょう。

ギリギリ結べる長さの髪でハーフアップにすると髪が落ちてきてしまい、上手くまとまらないという場合は、ヘアピンを使ってサイドを固定してあげるのもおすすめです。

ハーフアップにするだけでも十分おしゃれですが、ヘアピンを添えるとアクセントになり華やかな印象になりますよ。

ギリギリ結べる長さの髪でできるアレンジ|ポニーテール

後れ毛が可愛い簡単ポニーアレンジ
後れ毛が可愛い簡単ポニーアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)後れ毛が可愛い簡単ポニーアレンジ

ギリギリ結べる長さの髪型には、ポニーテールアレンジもおすすめです。簡単にできるアレンジの1つであり、大人女性にも人気の髪型ですよ。

ギリギリ結べる長さのショートボブでも真似がしやすい髪型であり、顔まわりもすっきりとします。

シンプルなアレンジですが、後れ毛にくるんと動きをつけてあげるとおしゃれで、軽やかさもプラスできますよ。

後ろ姿もおしゃれで可愛いアレンジ
後ろ姿もおしゃれで可愛いアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)後ろ姿もおしゃれで可愛いアレンジ

ギリギリ結べる長さの髪型におすすめのくるりんぱを使った簡単ヘアアレンジです。

トップをくるりんぱにしてまとめた大人可愛いアレンジは、ギリギリ結べる長さの髪型でも以外と簡単にできる髪型であり、後ろ姿もおしゃれですよ。

玉ねぎ状にころんとゴムで固定するだけのシンプルな結び方でも、キュートで今っぽい髪型になります。

ふんわりシルエットのアレンジ

大人女性にも似合う大人っぽく簡単にできる髪型ですが、ふんわりとボリュームがでるようにアレンジすると頭の形がきれいに見えます。

ハーフアップにしてほぐしてから髪をまとめるだけの簡単な結び方ですが、ざっくりとボリューム感がでるのでギリギリ結べる長さでも華やかさが増しますよ。

飾りがついたゴムで結ぶと髪でゴムを隠す必要なないので、ギリギリ結べる長さの方におすすめです。

ラフで大人可愛いポニーアレンジ

ギリギリ結べる長さの髪でもできる大人可愛い簡単ポニーアレンジです。

ツイスト編みやくるりんぱのみでできるので、難しい結び方を必要とせず時間もあまりかからないのが魅力ですね。

ギリギリ結べる長さの髪型だと髪がまとまりきらないということもありますが、まとまりきらない髪を残したままざっくりとまとめてもラフな印象となり、おしゃれで素敵な髪型になります。

カラフルで大人可愛い雰囲気のアレンジ

トップをハーフアップにしたら、あとはそのままサイドの髪を取りまとめるのを繰り返すだけでできる簡単アレンジです。

巻かなく手もおしゃれに仕上がる髪型で、ボブやショートボブなどギリギリ結べる長さの髪でも真似がしやすいですよ。

髪をまとめていくだけの簡単にできる結び方ですが、カラーゴムを使うとカラフルで大人可愛い雰囲気となり、おすすめです。

ギリギリ結べる長さの髪でできるアレンジ|アクセサリー

時間をかけずにできる簡単アレンジ
時間をかけずにできる簡単アレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)時間をかけずにできる簡単アレンジ

ギリギリ結べる長さの髪でも、時間がかからず複雑な結び方は避けたいという方は、人気のピンやバレッタなどを使ったヘアアレンジもおすすめです。

サイドを取ってねじり、ピンで固定しただけの簡単アレンジは、スタイリングに時間をかけたくない日におすすめの髪型ですよ。

ギリギリ結べる長さでもできるアレンジで、ゴムで結ばなくてもピンで固定するだけなので不器用さんにもおすすめです。

簡単で華やかなサイドアレンジ

大きめのヘアアクセサリーをつけると、ギリギリ結べる長さの髪型でも華やかでおしゃれな雰囲気のアレンジができ、人気です。

サイドをひねったりくるりんぱしたりして、ヘアアクセサリーをつけるだけでできるおしゃれで、簡単にできるアレンジですよ。

毛先にくるんと動きをつけると、大人可愛い印象となりこなれ感たっぷりな髪型になりおすすめです。

伸ばしかけ前髪にもおすすめのアレンジ
伸ばしかけ前髪にもおすすめのアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)伸ばしかけ前髪にもおすすめのアレンジ

ギリギリ結べる長さでも実践ができるシンプルなピンアレンジです。

前髪が伸ばしかけでおしゃれにセットしにくいという方にもおすすめで、前髪を固定するだけなのですぐにできるのも魅力ですね。

シンプルな丸みがあるシルエットのボブでも、ピンをつけるとアクセントになって印象ががらりと変わります。

ピンのデザインも、コーデにあわせて変えてみるのもおすすめです。

サイドが可愛いくるりんぱアレンジ

両サイドをくるりんぱしてピンでとめるだけの簡単アレンジです。

ギリギリ結べる長さの髪でもでき、くるりんぱができれば簡単に真似ができるおしゃれな髪型です。

サイドをくるりんぱすることでふんわりとボリュームが出て、大人可愛い雰囲気になります。

後れ毛を作ったり毛先を巻いたりして動きをつけてあげてもおしゃれで、素敵ですよ。

ワンポイントがおしゃれなアレンジ
ワンポイントがおしゃれなアレンジ
出典:https://latte.la(外部リンク)ワンポイントがおしゃれなアレンジ

大きめのバレッタを添えれば、存在感があってワンポイントになりおしゃれです。

ギリギリ結べる長さでも、結ぶのは面倒という日におすすめの簡単で時間がかからないアレンジですよ。

ヘアアクセサリーの種類でも印象ががらりと変わり、大人女性にも人気のゴールドピンを使えば上品な雰囲気になったり、カラフルなピンを使えば可愛くなったりします。

ギリギリ結べる長さの髪でできるアレンジまとめ

ギリギリ結べる長さの髪でできるアレンジをご紹介しました。ギリギリ結べる長さでも可能なアレンジは意外と多く、おしゃれで簡単にできるのも嬉しいポイントですね。

ギリギリ結べる長さでアレンジを諦めていた方は、ぜひ今回の内容を参考にして、簡単アレンジを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる