1. トップ
  2. ファッション
  3. 垢抜け度&トレンド感「満点」評価♡【淡色コーデ】この秋冬コーデはこれにキマリっ!!

垢抜け度&トレンド感「満点」評価♡【淡色コーデ】この秋冬コーデはこれにキマリっ!!

  • 2022.10.29
  • 2949 views

コーデスナップファッションライターのChieです♡ 155cm×骨格ウェーブの私がおすすめのアイテムをご紹介していきます♪ 垢抜け度&トレンド感満点の淡色女子コーデ。 柔らかい印象でオシャレ見えする人気のコーディネートですが「冬の淡色コーデは着膨れしそう」「おしゃれな淡色女子になるにはどうすればいい?」と、お悩みの方もいるのではないでしょうか。 今回は真似しやすいアイテムを使った淡色コーデをご紹介します♪

ブラウン×ベージュ

出典:Instagram

淡いベージュのボトムスを使ったコーディネートをする時は濃いめのブラウンを合わせてメリハリのあるスタイリングにする事がポイント♪ 頭と足元もボトムスよりも濃いめのカラーを合わせる事で膨張色のパンツが気になりません。

ブラウンのグラデーション

出典:Instagram

ブラウンの張り感のあるロングスカートにハイネックのニットを合わせたスタイル。 ニット帽と足元を淡いベージュにして全体的に暗くなりすぎないように気をつけました♪ バッグは引き締めカラーのブラック♡

ベージュのグラデーション

出典:Instagram

淡色コーデといえば、こんな感じのイメージ。 ベージュのグラデーションで小物もホワイトをチョイス♪ ボトムスよりも明るいカラーの割合を多くする事で明るい印象になります。

ホワイト×ベージュ

出典:Instagram

ホワイトのサロペットにベージュのカーディガンを合わせたらスタイリング。 コーディネートがのっぺりしないようにバッグは抹茶カラーのものを合わせました。 インナーもバッグに近い色を選んでコーディネートがまとまるように意識しました。


わたしが淡色コーデをする時に気をつけていることは、コーディネートにメリハリをつける事です。 10代、20代であればベージュ一色だけでも可愛いらしいコーディネートになりますが、30代、40代の大人女子は淡いだけではぼやっとした印象になりかねません。 メリハリのあるスタイリングを心がけて、大人の淡色コーデを楽しみたいですね♡ <writer> Chie(@marchin7) 30代3児ママのプチプラトレンドコーデ。

元記事で読む
の記事をもっとみる