1. トップ
  2. ネイル
  3. ネイルでも大活躍!軽くてやさしい「コットンパール」とは?

ネイルでも大活躍!軽くてやさしい「コットンパール」とは?

  • 2015.11.1
  • 2381 views

最近はアクセサリーなどの新素材として、普通の天然パールとはまた違った特徴を持った「コットンパール」が注目を集めています。今回はネイルにも使えるコットンパールの魅力について紹介しています。

ネイルでも活躍できるコットンパール

【イットネイル】最近はアクセサリーなどの新素材として、

普通の天然パールとはまた違った特徴を持った「コットンパール」が注目を集めています。

さまざまな違いやメリットを持っているコットンパールは、

ファッションアイテムとしてだけでなくネイルにも広く使われるようになりました。

でも普通の天然パールとコットンパールって、具体的にどのように違うのか気になりますよね。

今回はネイルにも使えるコットンパールの魅力について紹介しています。

コットンパールとは名前の通り綿を使って作られたパールの事で、正式には模造真珠です。

そもそもコットンパールとは?

中には綿を圧縮して作った綿球体が入っており、表面はパール加工によって本物のパールのように見えます。

実際の見た目は本物のパールのようなツヤツヤではなく、柔らかな輝きです。

フォーマルはもちろんカジュアルでも相性がいいパールとして、世界中の女性に注目されています。

羽根のように軽い!

コットンパールの特徴は、なんといっても本物のパールとは比べ物にならないほどの「軽さ」にあります。

中に入っているのは圧縮された綿なので、まるで羽根のように軽くなっています。

重たいアクセサリーなどが苦手な人にも、コットンパールのアクセサリーなら何も気にせずに身につけることができるんです。

また大きさや重さを気にしなくていいことから、天然パールではできないようなデザインの幅も広まっています。

もちろんネイルパーツとしてもその軽さは健在で、大きなコットンパールパーツをつけても、重さなどを感じることはありません。

大粒でも小粒でもOK♪

さりげなく小粒のコットンパールを使うのはもちろん、軽くて邪魔になりにくいコットンパールなら大粒をつけることも可能。

従来のパールやネイルストーンでは不可能だった、目立つアクセントとしても大活躍できます。

また輝き方もやわらかくやさしいので、どんなネイルデザインとも相性がよく上品な雰囲気に仕上げることができます。

すでにネイルでも広く使われているコットンパール。

ネイルパーツに迷ったときはぜひ使ってみてくださいね。

Itnail編集部