1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ニオイも消えて殺菌も」 スタイリストが手放さない「洗濯の代わりにもなる」アイロンスチーマー

「ニオイも消えて殺菌も」 スタイリストが手放さない「洗濯の代わりにもなる」アイロンスチーマー

  • 2022.10.29
  • 368 views

プロにまかせることでワンランク上の仕上がりが手に入る、身のまわりのあらゆるお手入れ。たまには自分のペースでキレイを追究することを優先した、賢いセルフケアをスタート。




「クリーニングいらずで」愛用品が長持ち

お気に入りのものと長くつきあっていくために、正しいメンテナンスは必要不可欠。なるべく手間をかけずにしっかり手入れできる、見た目もシャレたケア用品を厳選。


【RECOMMENDER】
小山田 早織さん(スタイリスト) 数々の雑誌や広告で活躍するスタイリスト。服だけでなく美容やインテリアなどにも詳しく的確なレビューも人気。

〈右から〉STEAMERY Cirrus No.3 アイロンスチーマー Sand 22,800円、Pilo No.2 毛玉クリーナー Sand 8,700円/ともにMODERNITY


「高温のスチームが悪臭をおさえ殺菌してくれるので、頻繁に洗濯できない素材のケアにも最適。北欧らしいデザインがインテリアになじみ、出しっぱなしでも気になりません」(スタイリスト・小山田早織さん) デリケートな素材にも使える毛玉クリーナーも展開。


【POINT】スチーマーとアイロンのハイブリット。スチームのかけ方によって、プレス加工したような仕上がりにも、優しく自然な仕上がりにもなるアイロンスチーマー。アイロン並みに熱を発するアイロンプレートを搭載し、スチームの質を高めて布を乾燥させ、アイロンをかけることも可能。曲面形状により、プレートと布の摩擦を高め、より効率的にスチームできる。



≫【8選】洗濯や服のプロたちが認めた「服を綺麗に保てる」便利な名品をもっと見る

元記事で読む
の記事をもっとみる