1. トップ
  2. レシピ
  3. 【コストコ】の隠れた名品!一度は絶対試してほしい「チーズ」で食事をちょっと贅沢に

【コストコ】の隠れた名品!一度は絶対試してほしい「チーズ」で食事をちょっと贅沢に

  • 2022.10.29
  • 4078 views

物価高により、コストコで取り扱っている商品も値上がりしているものが多いのですが、『値上がりしても買い続けたい!』と思っている「チーズ」をご紹介したいと思います!

ミルキーな「とろけるチーズ」でQOL爆上がり!

出典: 美人百花.com

今回ご紹介するのは、「Arla ハバティチーズ スライス」、いわゆるスライスチーズです。内容量は907g、32枚入りで、お値段は1,898円(2022年10月時点)。近所のスーパーで日本の大手メーカーのスライスチーズの価格をチェックしたところ、112gで200円程度だったので、100gあたりで計算するとハバティチーズのほうが約30円高いです。以前は1,300〜1,500円くらいで買えたようですが、かなり値上がりしてしまっています(涙)。それでも「買いたい!」と思う理由は、味の贅沢感と安心して食べられる原材料にあります。

出典: 美人百花.com

原材料は生乳と食塩のみ、添加物は一切使われていません。1枚あたり28.3gとして計算すると、気になる栄養成分としては1枚あたり109.8kcal、たんぱく質6g、脂質9.3g。スライスチーズとしてはカロリー高めですが、そのぶん味の満足感もあるんです!

出典: 美人百花.com

ジップ付きのパッケージを開けると、チーズとチーズがくっつかないよう、間に紙が挟まっています。日本のように1枚1枚フィルムで巻かれているわけではないので、取り出すときには素手では触らない&小分けにしてラップで包んで保存したほうが、カビ防止によいと思います。ちなみに、賞味期限は購入から3カ月程度ありました。

出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com

大きさ、厚みともに日本の一般的なスライスチーズよりボリューミー! 食パンにのせてみるとこんな感じです。耳のほうまで覆えるので、チーズトーストにすると最後までおいしく味わえます♪

出典: 美人百花.com

トーストすると耳のほうまでチーズがとろけて、油分がジュワッと表面に出てきているのがわかります。とろけるチーズでイメージするようなびろ〜んと伸びるチーズではなく、トロッと溶け出す感じ。味はミルキーでクセがなく、とっても食べやすいです。トーストにしてもちょうどいい塩味を感じます。そして脂肪分高めなので、そのオイリーさとチーズのコクが合わさった濃厚な味わいが、至って普通の食パンを一気にランクアップさせ贅沢な朝食に早変わり!

これを一度食べたらもう普通のスライスチーズでは物足りなくなるはず! 価格的には割高でも、日々の朝食がちょっと贅沢になってQOLがあがると考えたら、迷わず「買い」な商品だと思います。トースト以外にも、ハンバークやグラタンに使ってもおいしそう♡ みなさんもぜひ試してみてください♪

編集s

元記事で読む
の記事をもっとみる