1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫が反撃】「子どもの名前を変えろ」義母の理不尽な要求に唖然!?→すかさず夫が”反論の余地なし”の一言を放ちスカッと!

【夫が反撃】「子どもの名前を変えろ」義母の理不尽な要求に唖然!?→すかさず夫が”反論の余地なし”の一言を放ちスカッと!

  • 2022.10.29
  • 47565 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

子どもの名前に口出しする義母…

義母は思ったことを何でも言ってしまう人です。 私が妊娠後期のとき、夫と産まれてくる子どもの名前を決めて報告しました。 そのときの義母の一言が「ありきたり。他の名前にしなよ」でした。 内心腹が立ちながらも聞かなかったことにして、やり過ごしました。 後日、義実家に行った際、義母から前回同様「子どもの名前を変えろ」発言。 私が何も言えず呆然としていると、夫が「母さんの子どもじゃないんだから口出すな!俺と嫁ちゃんの子どもだから!」と一喝。 いつもは何も言わない夫が自分の親に強く反発した発言にビックリしましたが、おかげでとてもスッキリしました。 (30歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる