1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心は女の子だけど、男の子になりたい。誰にも”打ち明けられない悩み”で苦しむ中学生へ読者の声続々…!→「自分を押し殺さないでほしい」「すごい同じ」

心は女の子だけど、男の子になりたい。誰にも”打ち明けられない悩み”で苦しむ中学生へ読者の声続々…!→「自分を押し殺さないでほしい」「すごい同じ」

  • 2022.10.29
  • 11572 views

恋愛jpでは、読者の皆様の実体験をマンガで完全再現! 今回は、「体の性と心の性」をお届けします。 心は女の子だけど、男の子になりたい私。 体型の変化に悩んでいて……。

心は女の子だけど、男の子になりたい

恋愛jp
恋愛jp

男性とはかけ離れた体

恋愛jp
恋愛jp

トランスジェンダーではないからこその悩み

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

悩みを共有できない悩み

どうにもならない不安を抱えている時、誰かに悩みを共有できないのは辛いですよね。 「誰にも分かってもらえない」と思い悩んでしまった経験のある人もいるのではないでしょうか? 読者からはこんな意見が寄せられました。

読者の声「100人居れば100通りの考え」

私は、女として見られることがすごい嫌です。 でも、男になりたいとは、あまり思いません。 男だったらと思う場面は、多々ありますが性別ではなく一人の人として見てもらいたいです。 主さんの気持ちも理解は、できます。 でも、完全にわかるわけでは、ありませんだって違う人だから。 100人居れば100通りの考えをもって。

読者の声「自分を押し殺さないでほしい」

確かに、自分と周りの人とで違うのは辛いかもしれない。 けど、だからと言って自分を押し殺さないでほしい。 自分がいたいありのままでの姿でいてくださいね

読者の声「すごい同じ」

すごい、すごい同じ。 辛くて辛くて高校ではスラックスを選んだけど、それも間違いだった。 理想の男子と同じ格好をすると嫌でも違いがはっきりします。 スラックス選ぼうか悩んでる子は少し考えて欲しい。 スカートでも辛かったのにスラックスでも辛いとか聞いてない。 ※TikTokアカウント@moredoor_officialのコメント欄より引用

広い世界には同じ悩みを持つ人もいる

家庭や学校などで相談できる相手が見つからなくても、投稿者さんのようにインターネットに投稿することで同じ悩みを共有できる相手はきっと見つかります。 自分だけ……と思い悩むよりも、自分らしさを認めて自由に生きていくことができるといいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる