1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【バスで冷や汗】料金を払おうとすると…精算機が1000円札を拒否!?→”突然のハプニング”に救世主のおばあちゃんが現れる…

【バスで冷や汗】料金を払おうとすると…精算機が1000円札を拒否!?→”突然のハプニング”に救世主のおばあちゃんが現れる…

  • 2022.10.29
  • 12077 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

千円札が戻ってくる…

私が小学生のときの話です。 いつものように家への帰り道、バスに乗りました。 いざ降りようと精算機の前に行くと、お財布には1000円札しか入っていませんでした。 その区間の料金は220円だったので、1000円札を入れおつりが出るのを待っていましたが、何度入れてもお札が戻ってきます。 よく見ると、釣り切れの文字が赤く光っていました。 この状態では払うことができません……

急に現れたおばちゃんが…

運転手さんの方を見ながらうろたえていると、近くに座っていたおばさんが「お嬢ちゃん、釣り切れになってるの?両替しようか?」と声をかけてくれました。 私は「ありがとうございます!」と言ってすがる思いでかけより、無事に料金を払って下車することができました。 あの時は、急に現れたおばちゃんが救世主に見えました。 それ以来、私は小銭を用意してバスに乗るようにしています。 (47歳/主婦)

トラブルには…

交通機関のトラブルには嫌な気持ちになったり、逆に暖かい気持ちになったりと皆さんいろいろあるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる