1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと!】嘘つき社員が大手会社に転職…!「引き継ぎないです」それすら嘘!?→“自業自得”な結末にむしろ感謝!!

【スカッと!】嘘つき社員が大手会社に転職…!「引き継ぎないです」それすら嘘!?→“自業自得”な結末にむしろ感謝!!

  • 2022.10.29
  • 26303 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

嘘ばかり

以前パートをしていた頃、とにかく嘘ばかりつく男性社員がいました。 人当たりは悪くなく、お客様や取引先に対しては一見、良い営業マンという感じでした。 しかし、一緒に働く私たちは「話していることの8割は嘘なのではないか?」と思うようなことばかりで、正直誰も信用していませんでした。 あるとき、その男性社員が取引先の大手の会社に、転職することになりました。 どうやら、取引先の偉い人に取り入り、うまく入らせてもらったようでした。 彼が辞めた後に残された書類は、見事に途中のものばかりで「そんなに昔のものも放置してたの!?」と驚くほどで、残務処理が多く、とにかく大変な思いをしました。 私たちには「仕事はすべて完了したので、ほとんど引き継ぎはないです」と言っていたのに…。

lamire
出典:lamire

しかし、その男性社員は新しい会社に入社して、半年くらいで「口だけの男」とすぐに気づかれたらしく、結局居場所がなくなり、すぐに辞めました。 そして「また戻りたい」と、連絡が私たちに来たのです。 既に新しい優秀な社員が入っていたので、あっさりきっぱり断らせてもらいました。 辞めてくれて逆によかったです! (女性/専業主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる