1. トップ
  2. 恋愛
  3. 娘を見て…姑「あなたの子なのに可愛いわね」嫁の容姿を”露骨に”けなしてくる姑!?→”失礼すぎる”言動に不満が炸裂…!

娘を見て…姑「あなたの子なのに可愛いわね」嫁の容姿を”露骨に”けなしてくる姑!?→”失礼すぎる”言動に不満が炸裂…!

  • 2022.10.29
  • 3473 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

嫁の容姿をけなしてくる姑…

夫と結婚して間もないころのことです。 わたしは三姉妹で姉と妹がいるのですが、姉とは双子に間違われるくらいそっくりで、妹とは姉妹と思われないくらい似ていません。 結婚式には、姉と妹も参列していました。 結婚式後、夫の実家に遊びに行った際に姑から「お姉さんか妹さんかわからなくなってしまったんだけど、あなたと似ていないほうの子は綺麗だね」と言われました。 思っててもそんなこと言わなくてもいいのに、とモヤモヤしました。 また娘が生まれた時、「あなたの子なのに可愛いわね」と言われ、またモヤモヤしてしまいました。 わたしの容姿が気に入らないのでしょうか。 いちいち余計なことを言う姑と会うのが嫌になってしまいました。 (48歳/パート)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる