1. トップ
  2. 恋愛
  3. マヤ暦&数秘でみる「11月の運勢」

マヤ暦&数秘でみる「11月の運勢」

  • 2015.11.1
  • 39833 views

マヤ暦とは古代マヤ文明の高度な天文学や数学を駆使し、自然のサイクルに同調した暦です。13の「宇宙の銀河の音」を数に表し、「心の暦」と呼ばれる顕在意識と潜在意識を色で表したものを組み合わせていました。

■シンクロニシティを起こす

私たちは自然の一部でありながら、それを忘れ、自ら生きにくくしています。マヤ暦も数秘も宇宙からのメッセージを数で表したもの。心のみでなく現実の仕事や人間関係などにも活かせます。

全体の流れをマヤ暦から、そしてメッセージを誕生月ごとの数秘から受け取ってみてください。

11月のスタートの音は「音4」で、自己存在の」という意味。キーワードは、「探究する」。この時期は、深く掘り下げる探究のエネルギーが流れています。自分自身を内省したり、アイデアを分析し、形にしたりすることに最適な時期です。

■11月の銀河の音

(1))11月10日までは、「赤い月の13日間」(新しい流れ、浄化、水の力)1年の集大成の時期になりました。「赤い月の13日間」は、もう一度自分を振り返り、大切なものは何かを見出していく時期です。何かを決断する時は、じっくりと時間をかけましょう。

■時期的な流れ

(2)11月23日までは、「白い風の13日間」(伝える、繊細な感性、霊性 )「白い風」は、スピリチャルなエネルギーが強まる時期。心の声を聴きましょう。風のように流れるようにすごしましょう。変化には身を任せて。風通しよく秘密を持たず、言葉でも伝えてみましょう。

(3) 12月6日までは、「青い鷲の13日間」(先見性、ヴィジョン、創り出す)「青い鷲」は、直観力のさえる時期。はっきりと見ることができるため、先を見据えて計画を立てることができそう。人に厳しく当たったり、気まぐれで人を振り回したりしそう。気持ちを落ち着ける時間をとりましょう。

☆1月生まれ人との協調性を大切に。調整役に努めましょう。

■数秘:誕生月別ワンポイントアドバイス

☆2月生まれ計画してきたことが現実化してくるとき。情報収集をしっかり。

☆3月生まれ穏やかに過ごせそう。忙しい人はひとつずつ確実に。

☆4月生まれ。少し冒険する気持ちで。旅行もオススメです。

☆5月生まれ人や動物に優しい気持ちになれる時。心地よく過ごせそう。

☆6月生まれ調べ物や勉強がはかどりそう。1人の時間を大切に。

☆7月生まれ1人でよりみんなで協力しあいましょう。謙虚さを忘れずに。

☆8月生まれ内省の時。後悔ではなく、前向きな検討をしましょう。

☆9月生まれひと段落し、ホッひと息かも。でも新しいことがすぐはじまります。

☆10月生まれ対人関係、コミュニケーションが鍵になる月。連絡はマメに。

☆11月生まれパーティーに出かけたりして楽しむと人脈が広がりそう。

☆12月生まれ日々の過ごし方を見直して。規則正しい生活を心がけましょう。

おまけに11月 2,3,4,9,16,17,30日は拡張日。11月2,3日は人や物がやってくる日。4日は新しい一歩を踏み出す日。9日は金運がアップ。16日はチャンスをつかめる日。17日は願うことは拡大する日。30日はエネルギーの強い日。元気になる人も。行き過ぎの喧嘩に注意。

宇宙の音は、自然の流れとタイミングを告げています。耳をすませてシンクロニシティを呼び寄せましょう。(数野ギータ/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる