1. トップ
  2. スキンケア
  3. 〈サノバチーズ〉山本海人のシェアコスメ事情。パートナーの愛用品で、スキンケアをバージョンアップ

〈サノバチーズ〉山本海人のシェアコスメ事情。パートナーの愛用品で、スキンケアをバージョンアップ

  • 2022.10.29
  • 3506 views
クリエイター・山本海人、〈サノバチーズ〉の香水

パートナーの愛用品を借りながら、スキンケアをバージョンアップ

「日焼けによるシミが気になり始めて、パートナーのローレンが使っているコスメを試すようになりました」と今年から夫婦で化粧水をシェアするようになった山本海人さん。

「コスメに対して気恥ずかしさがあったので無頓着でしたが、やっぱり若々しくいたい(笑)。さらに、朝晩のスキンケアを始めてから、不規則だった生活リズムが正されて。体の健康を維持するうえでも欠かせない習慣になりました」

基礎化粧品として毎日使っているのは、〈ゼットエマ〉のクレンジングウォーター。メイクオフ・角質ケア・保湿効果を備えたオールインワンタイプで、たっぷり手に取り、液がバシャバシャしなくなるまで肌に押し当てるのだそう。

「気分によって、〈キールズ〉の一本に替えることもあります。どちらも、アルコールもオイルもフリーだから、シェービング後の敏感な肌にも優しいつけ心地で気持ちがいい」

「化粧水は肌のコンディションと相談して使い分ける」など、海人さんはローレンさんのアドバイスを素直に取り入れる。今薦められているのは、〈れんげ研究所〉の化粧水なのだとか。「主成分はレモン。私は忙しい日が続いた時に頼っていて、ナチュラルな柑橘系の香りにも癒やされますね」とローレンさん。匂いに関しては海人さんもこだわりがあり、シャンプーやヘアジェルを選ぶ際の基準になっているそう。

「お互い好きな匂いが微妙に違っていて。今後は2人のベストを探すのも面白いかもしれませんね」

〈シャネル アリュール オム スポーツ〉の全身シャンプー、〈ドアーズ〉のハードジェル
〈シャネル アリュール オム スポーツ〉の全身シャンプーと〈ドアーズ〉のハードジェル。異なるフレグランスをミックスさせて、海人さんは香りを楽しむ。
〈ゼットエマ〉のミセラーウォーター
オーガニック認証を取得している〈ゼットエマ〉の《ミセラーウォーター》は、成分の99%が自然由来。肌の潤いを残しながら古い角質をすっきり取り除く。
《れんげ化粧水》
誕生から約100年経つ《れんげ化粧水》。新鮮なレモンエキスをベースに、保湿成分を独自のレシピで配合。使用期限は3ヵ月。ローレンさんは10年愛用中。
〈サノバチーズ〉の香水
〈サノバチーズ〉は香水も人気。新作は、柔軟剤で有名な〈ダウニー〉の香りを再現。1〜2プッシュ首筋に振りかけるだけで、独特の甘い匂いが豊かに広がる。
クリエイター・山本海人

profile

山本海人(クリエイター)

やまもと・かいと/1982年東京都生まれ。アパレルブランド〈サノバチーズ〉のほか、全国展開中のサンドイッチ店〈バイミースタンド〉をプロデュース。東京を仕事の拠点に、神奈川・真鶴との2拠点生活。

HP:http://sonofthecheese.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる