1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【泥棒の犯人は…】知らぬ間に口座から引き出されていた150万円。利用店舗番号を調べると”夫の出張先”と一致した…!

【泥棒の犯人は…】知らぬ間に口座から引き出されていた150万円。利用店舗番号を調べると”夫の出張先”と一致した…!

  • 2022.10.29
  • 18422 views

今回は、実際に募集した「金銭トラブルになったエピソード」をご紹介! ある日、口座から大金が引き出されていたことに気づいた投稿者さん。 泥棒かと思ったら、ある人物が犯人だったという体験談です。

貯金を引き出したのは……

gihubowomaenisippai

独身時代から貯めていた私個人の口座から、2週間の間、数回に渡って計150万円が引き出されていました。 その期間は、夫が出張で、私は1歳前の息子と実家へ帰っていたとき。 泥棒に入られ通帳を抜き取られたのかと思いましたが、利用した店舗番号を検索すると、夫の出張先と一致。 夫を問い詰めると、密かにクレジットカードを作ってはリボ払いを繰り返して、返済が追い付かなくなったようです。 たまたま暗証番号を知った私の通帳を持ち出して、わざわざ出張先でお金を下ろして、返済に充てていたとのこと。 さらに、他にも200万円ほどの借金が発覚しました。 勝手に借金を作ったことも、人の貯金に手を出すことも、信じられません。 まさか家庭内に、大泥棒がいたとは……。 (35歳/主婦)

お金の管理は……

借金の返済として、旦那さんが勝手に貯金を使ったという体験談……。 トラブルが起こらないよう、通帳やキャッシュカードを鍵付きの箱などで保管することも、1つの解決策かもしれません。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる