1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モヤっと】子どもがゲームセンターで遊んでいる物に”知らない男の子”が乱入!?→厚かましい母親の言動に衝撃…

【モヤっと】子どもがゲームセンターで遊んでいる物に”知らない男の子”が乱入!?→厚かましい母親の言動に衝撃…

  • 2022.10.28
  • 9761 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして返ってくる羽目に……。」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができない人もいるのだとか……。 今回は「ショッピングセンタートラブル」エピソードをご紹介します。

知らない男の子が…

子どもと私の母とショッピングセンターへ行ったときのことです。 私はトイレに行きたくなり、母は「ゲームセンターの乗り物で子どもと遊んでいる」と言ってくれたので、私は少しの間目を離しました。 トイレを済ませて戻ってみると、明らかに母が困惑しています。 見ると、全く知らない2歳くらいの男の子がうちの子と一緒に乗っているではありませんか…。 子どももビックリして固まっている様子……母に聞くと「突然現れて乗り込んできた」と。

子どもをほったらかしにしていた母親…

私は「ぼく、ママはどこにいるの?」と聞いても、夢中になって遊んでいて返事をしません。 辺りを見回しても、ママらしい人はいません。 店員さんを呼びに行こうとした時、男の子のママが現れました。 「私、近くにいたんです。まったくもう」と言って、男の子を引っ張っていきます。 「すみません」の一言もなければ、男の子のママは全然近くにいませんでした。 同じママなので動き回る子どもを見るのが大変な気持ちは分かりますが、謝らずに開き直るのはどうかと思いました…。 (30歳/主婦)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、対人トラブル。 一言でトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をする人がいたり、その内容はさまざま。 せっかくのショッピングで嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる