1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 空間をシンプルにみせるゴミ箱を教えて!みんなの選び方・アイディアをまとめました

空間をシンプルにみせるゴミ箱を教えて!みんなの選び方・アイディアをまとめました

  • 2022.10.28
  • 3304 views

温かみのあるニトリのダストボックスグレイン

写真左側にある木目調のダストボックスはスリムなので、ちょっとした隙間にも置けますよ。洋室はもちろん、和室にもよく合いそうなデザインです。

スッキリとした無印良品のフタがえらべるダストボックス

シンプルなデザインのダストボックスは使いやすく、幅広いテイストに馴染みやすいです。お好みでフタを選べるのも嬉しいポイント。

ミニサイズは台車にのせていました。これなら掃除をする際もサッと移動できて楽々ですね。

無印良品の木製ごみ箱で生活感を隠す

やはりお部屋の雰囲気とマッチするゴミ箱を選ぶとグッとおしゃれな空間に。こちらは袋を装着しても外から見えない仕様になっているため、生活感を隠せますよ。

カゴならインテリアの一部のよう

momo naturalで購入したラタンのフタつきのカゴをゴミ箱として活用しています。まるでインテリアの一部のようで、真似したくなるアイディアですね。

こちらのお部屋ではフレグランススプレーをかけたラグをフタの代わりに。フタつきのカゴが手元になくもこの方法なら気軽に試せそうです。

デザイン性の高いideaco

デザイン賞を受賞したシンプルで機能的なゴミ箱。つけ外し簡単な二重構造で袋を内側に隠せる仕組みになっています。フタなしでも中身が見えにくく、うっかり倒してしまってもこぼれにくいのが魅力です。

紙袋も代わりに活用できちゃいます

なんとゴミ箱は、棚の一番下にある紙袋。好みのゴミ箱が見つからないときは、今ある紙袋を代わりに活用するのもアリですね。

床から浮かしてスペースを保つ

ゴミ箱を床に置かず、戸棚に引っ掛けた袋で分類しています。あまりスペースをとれないキッチンや洗面所で役立つアイディアです。

思い切って棚の中へ入れてしまう

DIYでぴったりサイズの家具を作っている方のお部屋。よく見ると……

棚の中にゴミ箱が隠されていました!DIYはちょっと大変かなという方は、市販の扉付きラックにゴミ箱をしまっておくのもいいかも。

元記事で読む
の記事をもっとみる