1. トップ
  2. 恋愛
  3. キミは空を飛べる!ダウン症の息子に夢を与えた感動のフォトアート

キミは空を飛べる!ダウン症の息子に夢を与えた感動のフォトアート

  • 2015.11.1
  • 1468 views

アメリカ・ユタ州に住む大家族、ローレンス一家に生まれた5番目の子ども、ウィル君は先天性のダウン症。

父親のアランさんは、そんなウィル君を主役にしたドリーミーなフォトアートを手掛けている。

アランさんは撮影した画像をフォトショップで加工し、ウィル君がさまざまな場面で空を飛ぶ様子をリアルに表現。

ウィル君がダウン症であることを知ったとき、最初はアランさんも戸惑いを隠せなかったが、やがてウィル君の天使のような笑顔や、周りを幸せにしてくれる存在感に気付いたという。

このフォトシリーズには「君が思い描く夢は何だって叶えられる。空だって飛べる。」という、父親から息子へのメッセージとともに、ダウン症への理解と支援を呼びかける、世界中に向けたメッセージも込められている。

アランさんはこの「Wil Can Fly」と題したフォトシリーズで2016年度版のカレンダーを作成し、その収益の半分をダウン症に関する基金に寄付するという。

ウィル君の笑顔に癒されたい人は、ぜひサイトをのぞいてみて。

Wil Can Fly
http://wilcanfly.storenvy.com/

写真(まとめ)

の記事をもっとみる