1. トップ
  2. 恋愛
  3. 店員「やばいっすね」注文時、苦手な食材を外してもらえるか質問したら…”驚きの対応”をされた!<店員トラブルエピソード>

店員「やばいっすね」注文時、苦手な食材を外してもらえるか質問したら…”驚きの対応”をされた!<店員トラブルエピソード>

  • 2022.10.28
  • 11541 views

今回は、実際に募集した「店員トラブルエピソード」をご紹介! 飲食店で注文しようとした投稿者さん。 店員に質問したところ、言葉遣いに衝撃を受けました……。

言葉遣いに……

恋愛jp

ある飲食店でのことです。 私が注文したかったメニューには、苦手な食材が上にかかっていました。 そこでオーダーのときに店員さんに「この食材をかけないでもらうことはできませんか?」と聞いてみたところ……。 アルバイトと思われる若い男性が「いや、ちょっとやばいっすね」と、笑って答えたのです。 できないなら仕方のないことですが、その言葉遣いに驚きました。 客に「やばい」と答えることも、できないことを「やばい」と表現することも、考えられません。 「あなたのその対応がやばいよ」と、教えてあげたくなりました。 (50歳/団体職員)

衝撃……

質問に対する店員の対応に衝撃を受けたという体験談……。 お店側には難しい対応だったのかもしれませんが、不安を感じるエピソードですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる