1. トップ
  2. 恋愛
  3. メリハリが大切!定期的に彼に刺激を与えて【安心させすぎない】方法

メリハリが大切!定期的に彼に刺激を与えて【安心させすぎない】方法

  • 2022.10.27
  • 3938 views

安心できる関係は恋人の間で理想的な関係ですが、時には安心感を与えない方がいいこともあるんです。というのも、男性に安心感を与えることで他の女性に目を向けやすくなってしまうことが!


いつでも刺激を与える必要はありませんが、ときには刺激を与えた方が良好な関係を保てることがあります。彼氏に浮気されやすい女性はまさに刺激を与えた方が良いでしょう。


そこで、定期的に彼氏に刺激を与えて安心させすぎない方法について紹介します。

彼の知らない交友関係を持つ

自分の交友関係を彼氏に知っておいてもらいたい女性もいますよね。「〇〇と出かけてくる」 「昨日は〇〇ちゃんとランチしたよ」なんて話をすることもあるでしょう。誰とどこに行ったのか伝えることで安心感を与えることができますが、あえて詳細を伏せておくことで刺激を与えることができます。


「友達」「知り合い」「同僚」など個人を特定できないように伝えることで、「もしかして男!?」と彼氏に思わせることができます。そうすることで、あなたから目が離せなくなり、他の女性に目がむくことがなくなるでしょう。

会わない日を作る

毎週末は彼と会うために予定を空けているという女性もいますよね。楽しいデートをするのは良いですが、安心感という点ではマイナスになってしまうことがあります。会うことがルーティン化してしまうことで、刺激がなくなります。マンネリ化しやすくなってしまい、せっかく会っても退屈な時間を過ごすこともあるでしょう。


あえて会わない日を作ることで、会った時のドキドキを演出することができます。たまには彼のデートの誘いを断ってみると良いですよ。

わざと言わない

細かく連絡を取り合っているというカップルもいますよね。相手のことを全て知ることができるので、どこで何をしているのか想像しやすくなります。しかし、そのせいで全て知った気になって気持ちが離れやすくなることも。あえて何をしているか言わない、連絡を返さないようにしてみましょう。


嘘をつく必要はありません。言わないだけでいいんです。聞かれたら答えればいいですし、聞かれなければ言わないだけでいい刺激になりますよ。

やりすぎに注意!

適度な刺激は恋人間のいい刺激になります。しかし、刺激を与え過ぎるとケンカの元となったり、気持ちが離れてしまうことも。たまに刺激を与える程度にして、やり過ぎには気を付けましょう。


(illy/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる