1. トップ
  2. ファッション
  3. 【葬儀に場違いなネックレスを…!?】義父の葬儀にやってきた私の母とおば。その姿を見た私は“恥ずかしさ”で顔が真っ赤に…!<TPOで失敗して学んだ話>

【葬儀に場違いなネックレスを…!?】義父の葬儀にやってきた私の母とおば。その姿を見た私は“恥ずかしさ”で顔が真っ赤に…!<TPOで失敗して学んだ話>

  • 2022.10.27
  • 14449 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

義父の葬儀でつけてきたもの…

義父の葬儀のときのことです。 私の母80代と、おば70代を呼んだのですが、母は2連の真珠のネックレス、おばはロングの真珠のネックレスを着けてきました。 葬儀場の入り口で出迎えた私は恥ずかしさで顔が真っ赤に。 2人に注意しはずさせたので、義実家にはバレずにすみました。 とにかく真珠さえ着ければいいと思っていたみたいなので、私のをはずして、母に着けさせましたが、あんなに肝が冷えたのは初めてです。
出典:CoordiSnap

急遽業務内容が変わり…

派遣会社でお仕事をしていた時の話です。 業務内容がポスティングで、動きやすい服装可とのことで何度もこのお仕事はしていた私。 いつも通りにTシャツ、ハーフパンツといったラフな格好で派遣先の不動産会社に着くと、急遽、ポスティングからチラシ配りに変更して欲しいといわれました。 いつもチラシ配りはスーツだったので、この服装で大丈夫か確認。 大丈夫といわれたのでチラシ配りをしましたが、チラシを受け取った方から「あら、膝小僧が出ている子が不動産チラシを配っているって珍しいわね?」って言われてしまいました。 それからは急な業務変更があってもいいように、チノパンを履くようにしています。 (47歳/男性)

TPOに合わせた服装に迷ってしまう方は少なくないでしょう。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる