1. トップ
  2. グルメ
  3. みんな大好き!東京都内の「卵料理が美味しいお店」をジャンル別にご紹介

みんな大好き!東京都内の「卵料理が美味しいお店」をジャンル別にご紹介

  • 2022.10.27
  • 649 views

みんな大好き、卵料理。洋食から和食、さらにはデザートまでと幅広く楽しめる卵料理は、毎日でも食べたい!と思ってしまうほどの美味しさですよね。今回は東京都内で「美味しい卵料理が食べられるお店」を、ジャンル別にご紹介します。あなたもぜひ訪れて、その美味しさを堪能してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

~ごはん編~

①喫茶you / 東銀座

最初にご紹介する卵料理が美味しいお店は、「喫茶you」です。どこか懐かしさを感じられる雰囲気が素敵なこちらのお店では、とろとろふわふわな卵がたまらない、絶品オムライスを食べることができます。

黄色に輝くオムレツにスプーンを入れると、卵が中からとろりととろけて、チキンライスの上に広がります。その瞬間の動画を撮るのも楽しそうですよね。オムレツはコクのある濃厚な味わいで、ケチャップライスとの相性も抜群ですよ。

詳細情報

喫茶YOU

②MOUTON(ムートン) / 新宿

次にご紹介する卵料理が美味しいお店は、「ムートン」です。このお店では、白いオムライスを食べることができちゃうんです。このオムライスの卵の部分に青森県産の珍しい白い黄身が使用されています。中にはボロネーゼご飯が入っています。

また、このお店では、時間によってピアノの生演奏を聞くことが出来ます。ピアノの演奏と共に美味しい料理を食べてゆったりとした時間を過ごすのもいいですよね。数量限定メニューなので、あらかじめ予約してから行くといいかもしれません。

詳細情報

MOUTON

③喜三郎農場 / 千石

次にご紹介する卵料理が美味しいお店は、「喜三郎農場」です。千石駅からすぐのところにあります。オーナー自らが厳選した、珍しい卵を食べることができるこちらのお店では、絶品たまごかけごはんを食べることができます。

卵はその時期によって用意された、新鮮な卵を好きなだけ食べることができます。種類によって味が異なるので、その違いを楽しむことができるのが嬉しいですよね。卵本来の美味しさを、たっぷりと堪能できますよ。

詳細情報

喜三郎農場

④はし田屋 渋谷店 / 渋谷

次にご紹介する卵料理が美味しいお店は、「はし田屋 渋谷店」です。こちらは渋谷駅南口から徒歩およそ2分のところにあるので電車で行きやすいのも魅力的ですよ。そんなこちらのお店では、絶品親子丼を食べることができるんです。

見た目からも伝わる半熟の卵のぷるぷる加減が、たまりません。鶏肉も柔らかく程よい噛み応えで、出汁のしっかり効いた味付けも絶品ですよ。あまりの美味しさに、ついついご飯が進みます。

詳細情報

はし田屋 渋谷店

~卵料理編~

⑤BISTRO TORICOYA / 恵比寿

次にご紹介する卵料理が美味しいお店は、「BISTRO TORICOYA(ビストロ トリコヤ)」です。お洒落な雰囲気が魅力的のこちらのお店では、ふわふわな食感がたまらない、絶品トリュフオムレツを食べることができます。

ふんわりと盛り付けられたオムレツは、見た目にも美しいですよね。一口口に入れると、口の中でしゅわっととろけます。その食感に病みつきになること、違いありません。こちらのお店で特に人気なメニューなので訪れたらぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

BISTRO TORICOYA

⑥築地山長 / 築地

次にご紹介する卵料理が美味しいお店は、「築地山長」です。昭和24年に創業し、築地で長く愛されている玉子焼き販売専門店です。店内でたべるのも、テイクアウトして食べることもできます。こだわりの詰まった絶品玉子焼を食べることができますよ。

新鮮な卵を使用し、職人の方が1本1本丁寧に焼き上げた玉子焼は、出汁の風味が口の中で広がります。甘いものと甘くないものを選ぶことができるので、お好みの方を選ぶこともできます。どれもリーズナブルな価格で、ねぎや穴子入りのメニューも楽しむことができます。

詳細情報

築地 山長

⑦eggcellent / 六本木

次にご紹介する卵料理が美味しいお店は、「eggcellent(エッグセレント)」です。オーガニックの素材にこだわったこちらのお店では、絶品エッグベネディクトを食べることができます。パンケーキやサラダと一緒にエッグベネディクトが食べられるプレートもあります。

ベーコンがトッピングされた定番のオリジナルから、キヌアを使ったヘルシーな和風なものまで、どちらもとろりととろける卵との相性抜群です。2種類を1度に楽しめる、ハーフ&ハーフのプレートもありますよ。

詳細情報

Eggecellent

~パン編~

⑧アメリカン / 東銀座

次にご紹介する卵料理が美味しいお店は、東銀座にある「アメリカン」です。レトロな雰囲気のこちらの喫茶店では、見た目のインパクトも絶大な、ボリューム満点の絶品たまごサンドを食べることができます。

中身のボリュームにもびっくりですが、食パンの大きさにもびっくりですよね。なんと1つのサンドイッチに食パン半斤を使用しているそう。食べきれなかった分は持ち帰ることもできるので、ご安心くださいね。

詳細情報

喫茶アメリカン

⑨紅鶴 / 浅草

次にご紹介する卵料理が美味しいお店は、浅草にある「紅鶴」です。こちらのお店は、パンケーキ専門店です。チョコレートや抹茶、カスタードのスイーツパンケーキがたくさんあります。お食事系のパンケーキもあるのが、こちらのお店の特徴です。

「ベーコンと目玉焼き」のパンケーキは、見た目もかなりインパクトがありますよね。こちらのパンケーきは、甘さも控えめなので甘いのが苦手という方でも挑戦しやすいパンケーキです。こちらのお店のパンケーキは、全て米粉で作られているのも特徴です。

詳細情報

紅鶴

~パスタ編~

⑩512 CAFE & GRILL / 乃木坂

次にご紹介する卵料理が美味しいお店は、「512 CAFE & GRILL」です。こちらのお店は、映画やドラマのロケ地としても使われることがあるほどおしゃれなお店なんです。パンケーキで有名なお店ですが、お肉やパスタを食べることができます。

中でもおすすめは、「特選たまごのカルボナーラ」です。トロトロのカルボナーラに、濃厚卵を崩して食べます。思わず卵を崩すのがもったいないほど、綺麗な盛り付けですよね。ランチタイムにおすすめなメニューですよ。

詳細情報

512 Cafe & Grill

~スイーツ編~

⑪ヘッケルン / 虎ノ門

次にご紹介する卵料理が美味しいお店は、虎ノ門にある「ヘッケルン」です。長い歴史を持つ、レトロ感漂う喫茶店であるこちらのお店では、昔ながらの手作りの製法で作られる絶品プリンを食べることができます。

大きめサイズのこちらのプリンは、卵の風味が程よく感じられ、絶妙な甘さの手作りのカラメルソースとの相性も抜群です。どこか昔懐かしさを感じさせてくれるお味で、食べごたえも抜群ですよ。コーヒーなどのドリンクと一緒に楽しむのもいいかもしれなせん。

詳細情報

ヘッケルン

絶品卵料理を、堪能しよう!

いかがでしたか?今回は東京都内で「美味しい卵料理」が食べられるお店を、ジャンル別にご紹介しました。みんな大好き卵料理。あなたもぜひ訪れて、その美味しさを堪能してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる