1. トップ
  2. グルメ
  3. 【スカッと】態度の悪い店員が…「食事中にデザートを!?」→睨んだり最低な店員に…息子が放った”ド正論”で反撃!

【スカッと】態度の悪い店員が…「食事中にデザートを!?」→睨んだり最低な店員に…息子が放った”ド正論”で反撃!

  • 2022.10.27
  • 10109 views

「楽しみな気持ちで外出したのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に……」 みなさんは外出先でなにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回はそんな経験をした方の「店員トラブル」エピソードをご紹介します。

家族でランチへ行くと…

家族でイタリアンレストランへランチに行ったときのことです。 日頃から外食をすることが多いため、レストランには慣れていました。 席に着くなり、ソファ席に子どもたちと私で腰掛けたところ、店員さんが「ソファ汚さないでくださいね!」と子どもたちを睨みつけながら言ってきたのです…。 私は腰掛けただけで汚すと決めつけられたことに、少しイラっとしました。

店員の対応を見て…

その後、前菜やメインが次々と出される中、まだ食べ終えていないうちからデザートが運ばれてきました。 すると「これデザートだよね?前に行ったお店ではご飯食べてるときに出てきたことないよ!いつ出しましょうか?って聞くんだよね」と子どもが言うのです。 明らかに接客態度のよくない店員に、これでもかと大きな声で言い聞かせた我が子にスカッとしました。 (30代/主婦)

思わぬタイミングで…

ひとことでトラブルといってもその内容はさまざま。 せっかくのランチで嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる