1. トップ
  2. ファッション
  3. 買って大正解!!【ユニクロ】今季買うべきは「濃紺デニムアイテム」一択!

買って大正解!!【ユニクロ】今季買うべきは「濃紺デニムアイテム」一択!

  • 2022.10.27
  • 4417 views

コーデをパキッと引き締めてくれる「濃紺デニムアイテム」は、おしゃれさんなら1つは持っておきたいところ。そこで今回は、今シーズン大活躍してくれそうな【ユニクロ】の濃紺デニムをチェックしていきます。カジュアルはもちろん、きれいめにも着こなせるアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね!

甘めのブラウス × 濃紺デニムで大人顔コーデに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

甘めの白ブラウスには、濃紺デニムを合わせて大人顔に印象チェンジ。白と紺で濃淡をつけることで、メリハリのあるコーデに仕上がります。あえて長めのデニムをロールアップにすることで、ちょっぴりルーズ感のあるこなれたスタイルに。黒のバッグとシューズを投入して、シックなカラーリングでまとめた大人カジュアルコーデです。

黒のブラウスと合わせてモードな雰囲気に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ちょっぴりモードな雰囲気の濃紺デニム × 黒ブラウスのコーデ。ハイウエストタイプになっているので、ブラウスをインすればスタイルアップを期待できますよ。黒のベルトを投入すれば、さらに甘辛な大人っぽい雰囲気に仕上がりそう。差し色として赤のカーデを肩掛けにして、存在感のあるコーデを目指しましょう。

コーデの引き締め役となる濃紺スキニー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボリューム感のあるアウターを着ることが多くなるこれからの季節、スマートなスキニーがあれば重宝しそうですよ。モコモコとした白のボアジャケットに、濃紺のスキニーを合わせて好バランスに着こなしたコーデです。足元に黒のブーツを合わせることで甘くなりすぎず、大人っぽさをキープできそうなのでおすすめ。トップスはデニムにインして、すっきりと見せるのがポイントです。

シャツを程よく着崩してこなれ感アップ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽい濃紺デニムは、きれいめのシャツとも好相性◎ トップスにピンクのシャツを持ってくることで、お顔まわりがパッと明るく見えますよ。シャツをあえて着崩すことでこなれ見えしそうなのでおすすめ。広めに開けた胸元には華奢なアクセを合わせて女性らしさもひとさじプラスするのがポイントです。足元はサンダルで、気取りすぎないラフさのあるコーデに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akokako様、@chi0028様、@y.y.r.10様、@chanricode様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる