1. トップ
  2. 恋愛
  3. 玄関の開錠に挑戦!鍵穴に針金を刺したまま放置していると…→”収拾のつかない結末”になった…!<警察沙汰エピ>

玄関の開錠に挑戦!鍵穴に針金を刺したまま放置していると…→”収拾のつかない結末”になった…!<警察沙汰エピ>

  • 2022.10.27
  • 8220 views

今回は、実際に募集した「警察沙汰になったエピソード」をご紹介! 投稿者さんは子どものころ、家の鍵を針金で開けてみようと思い立ったようです。 しかしその行動が、警察を巻き込んだ騒動になってしまい……。

針金を刺したまま……

恋愛jp

小学3年生のとき。 友達が「針金で家の鍵を開けられる」と豪語したのを聞き、私も挑戦したいと思いました。 そこで、学校から家に着いたとき、先の曲がった細い針金で、家の鍵をこじ開けようとしたのです。 私が帰ってきたことに気づいた母は、私を家に迎え入れ、針金は鍵穴に突き刺さったままになってしまいました。 さらに、母は鍵を閉めるのを忘れてしまったのです。 それに気づいた父は、泥棒が家に入ったのだと思い、警察を呼びました。 その後、家に警察が来ていることに気づいた私は、自分がやったことを白状することに。 もちろん、親に叱られました。 (26歳/主婦)

大ごとに……

家の鍵を針金で開けようとして、警察沙汰になった出来事……。 子どもらしい好奇心ですが、家の玄関ではなく、鍵付きの小物などで試した方が良かったかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる