1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きだとやっちゃう?ベタ惚れした男がする”無意識な仕草”

好きだとやっちゃう?ベタ惚れした男がする”無意識な仕草”

  • 2022.10.26
  • 14988 views

片想い中の女性は、相手の気持ちがわからず、つい不安になりがち。 もし好きな人があなたに惚れているとしたら、その気持ちは仕草に出るようです。 彼の気持ちがわかれば不安も解消されるでしょう。 そこで今回は、女性にベタ惚れをした男がする無意識な仕草をご紹介します。

相手の行動を目で追う

気になる彼の気持ちを探るなら、ときどきふっと彼のほうを見るのが効果的。 男性は、好きな女性の行動が気になって目で追う人も多いため、目が合う回数が増えることも珍しくないのです。 もし彼とよく目が合い、照れ臭そうに目を逸らすとしたら脈アリの可能性が高いでしょう。

丁寧な口調になる

男性は、本気で惚れている女性と会話をするときに、丁寧な口調になる傾向があります。 普段はよくふざける人でも、好きな女性には真剣に向き合う姿勢を見せたくなるのです。 つまり会話自体にも他の人とは話さない込み入った内容が多くなるため、自然と口調も丁寧になるのでしょう。

プライベートを隠さない

男性は、親しい人以外には自分のプライベートをあらわにしないもの。 ただ本気で惚れている女性には、自分の趣味や休日の過ごし方などを包み隠さず話すでしょう。 彼女との共通の趣味を探したり、一緒に休日を過ごす機会を増やすために、プライベートでの話をしたくなるのかもしれませんね。

何かと気にかけてくれる

男性は好きな女性の行動をよく見ているため、ささいな変化にもよく気づきます。 だからこそ彼女が大変そうなときには手助けをしたり、体調の変化に気づくと過剰に心配したりするでしょう。 気になる彼があなたの細かなところまで気にかけてくれるとしたら、本気で惚れられている証拠です。


男性は、惚れている女性を目の前にすると無意識に目で追ったり真剣な態度を取ったりするもの。 それは好きな人に対して不器用になる男性の自然な姿といえるでしょう。 片想いの男性にこれらの仕草を感じたら、積極的にアプローチしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる