1. トップ
  2. スキンケア
  3. お肌の乾燥が気になる季節に使いたい『モイスチャーベールF』は新発想の保湿ジェル

お肌の乾燥が気になる季節に使いたい『モイスチャーベールF』は新発想の保湿ジェル

  • 2022.10.26
  • 825 views

寒くなってくると気になるお肌の乾燥。これからの季節は湿度も低くなり、暖房の影響などでお肌が乾燥し、潤いがさらに奪われてしまう。お肌に大切なのはしっかりと保湿すること。『モイスチャーベールF』は、ジェルタイプの保湿化粧水。お肌に潤いのヴェールを作り、水分をキープするという発想から作られているらしい。さっそく、おためししていこう!

潤いのヴェールをまとう

化粧品や健康食品などを手がけているDada(東京都)は、機能的で質の高いヘルシー&ビューティーを提案。今回ご紹介するのは、新発想の保湿用ジェル『モイスチャーベールF』(内容量110g・希望小売価格 税込5,500円・発売中)

乾かさないことでお肌の傷をキレイに治すバンドエイドがあるが、その治療法に着目して開発された商品なんだとか。お肌の上にバリアゾーンを作るようなイメージで保湿をし、肌の調子を整えてくれる。

可愛らしいベイビーピンク色をしたジャータイプのパッケージに気分が上がる!

ぷるんとしたジェルをスッと伸ばして

指ですくった跡が分かるくらい弾力性があり、ぷるんとした質感のジェル。しかし、すくった跡はしばらくすると無くなり、元の状態に戻る。ジェルをバラバラに崩しても集まってくっつくような性質を持たせているのだとか。

香りはなく無色透明なジェルだから、香りの好みを問わずに使いやすいのもポイント。豆乳や牛乳由来の乳酸桿菌やコメ発酵液など、5種類の発酵成分を配合している。

使用方法は、化粧水や美容液を塗布後に顔全体に適量塗る。実際に顔に塗ってみたが、少量でもスッと伸びがいい。ジェルを肌に伸ばした直後はペタッと膜が張るような感じがあるのだが、すぐにしっとり。なじませたところから、肌が潤いのヴェールで包まれているような感覚。伸びのいい水分多めのジェルは、顔やデコルテなど広範囲をしっかりと保湿してくれる。

気になる全身の乾燥に使いやすい

『モイスチャーベールF』は顔だけでなく全身に使えるので、ひざやひじ、かかとなど特に乾燥が気になる部分にもOK。べたつき感がないので、ハンドケアとしても使いやすい。

お肌をジェルのヴェールで守るようなイメージで、水分を保ちながらお肌の状態を整えてくれる。時間帯は問わず使いやすいので、朝は部分的に使用してメイク前のスキンケアに、夜は保湿ケアとして寝る前にたっぷりと使うがおすすめ。

夏の紫外線や冷房で乾燥したお肌のケアとしてもぴったり。

お肌の上にバリアゾーンを作るという発想から誕生した『モイスチャーベールF』は、公式サイトにて購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる