1. トップ
  2. 恋愛
  3. 旅先でまさかの修羅場に…!? カップルが学んでおきたい「旅行中の喧嘩」を防ぐコツ♥

旅先でまさかの修羅場に…!? カップルが学んでおきたい「旅行中の喧嘩」を防ぐコツ♥

  • 2015.10.31
  • 4732 views

秋冬は旅行にふさわしい季節。すでに年末年始に向けて動き出している人もいるかも!

でもカップルで旅行に行くと、ほんの些細な出来事がきっかけで喧嘩に発展しちゃいますよね。

かつての「修学旅行」と同じで出発してからお家に帰るまで仲良くしていたいもの。

そこで今回は、『株式会社ウエディングパーク』が実施した「彼氏彼女との初旅行に関しての実態調査」を参考にしながら、旅行中の喧嘩を防ぐコツについてご紹介してまいります♥

出典元:http://www.shutterstock.com/

 

初旅行は男性が多めに支払う…!?

前述の調査によると、「旅行費用はどちらが払いましたか」という質問をしたところ、「男性が多く支払った」が53.6%、「女性が多く支払った」が5.9%と、男性が多めに払っているものの、36.5%のカップルがきちんと割り勘にしていることが判明。

女性としては男性に支払ってほしいところですが、旅先に行ってまで「俺のお金だぞ!」と言われるのも、それはそれで腹が立ちますよね。後々、お金でモメないためにも、しっかり割り勘にしておいた方が賢いかもしれませんね。

一方、「初旅行中に彼氏/彼女を惚れ直したことはありますか」という質問には、57.0%が「あった」と回答。旅行中は、突然見知らぬ人に道を聞かれたり、旅先での出会いがあったりと、ちょっとしたハプニングがつきもの。そんなとき、とっさに行動できたら、愛する彼も惚れ直してくれるはず♥

ちなみにケンカをした事があるカップルは15.5%と、少数派ながら、やはり慣れない旅先でストレスを感じるせいか、ちょっとしたことでもイライラしやすいみたいですね。

 

旅行中の喧嘩を防ぐコツ

(1) お金のルールを確認しておく

何といっても旅行はちょっとした「大きな買い物」。いくら近場であっても、1万円くらいはかかってしまいますよね。目的地に着いてから「ここはどうする?割り勘にする?」と彼から聞かれると、女性としてはついイラッとするはず。二人で旅行に行くと決めた時点で旅行中にかかる費用をどう負担するのか、お金に関するルールを決めておきましょう。

 

(2) 体調が悪いときは事前に伝える

女性の身体は男性が思っている以上に繊細。旅行に行って普段とは違う環境に身を置くことで、生理が早まるという話もよく聞きますよね。ちょっとした変化でも体調不良になりやすいので、もしも旅行に行く前から調子が良くないなら、そのことをきちんと彼に伝えておきましょう。旅先でいきなり様子が変わると、きっと相手もどうしたらいいのか分からなくなってしまいますよ!

 

いかがでしたか?

せっかくの旅行が台無しになると、二人してガッカリしちゃいますよね。

旅行中のトラブルは、事前に話し合っておけば防げるものばかり。スケジュール決めだけでなく、その他のルールについても相談しておきましょう♥

 

【参考・画像】

※ 「彼氏彼女との初旅行に関しての実態調査」-株式会社ウエディングパーク
※ gpointstudio / shutterstock

 

の記事をもっとみる