1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃】誕生日プレゼントの半額を請求してくる彼氏…→後日、さらに“非常識な発言”をされて唖然!<金銭トラブル>

【衝撃】誕生日プレゼントの半額を請求してくる彼氏…→後日、さらに“非常識な発言”をされて唖然!<金銭トラブル>

  • 2022.10.26
  • 4540 views

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

お金にルーズな幼馴染

私の幼馴染はいつも「お金がない」と言っており、これまで何度かお金を貸したことがありました。 しばらくするとお金は返してくれるのですが…「私はいつもちゃんとお金を返していてえらいよね」と言ってくるので、いつも苦笑いするしかありませんでした。 ある日、いつも通りお金を貸していたところ、幼馴染から「じゃーん!新しいブーツ買っちゃった!かわいいでしょ♡」と言われたのです。 私は思わず「いやいや、ブーツ買うお金があるなら先に貸してるお金返してよ」と言いました。 すると幼なじみは「なによ!いつもちゃんと返してんじゃん!」と逆ギレ…。 後日お金は返してもらえましたが、この出来事を機に、幼馴染とは疎遠になりました。

lamire
出典:lamire

金銭感覚が合わない幼馴染と距離を置くことができて、ほっとしています。 (女性/会社員)

プレゼント代を請求する彼氏

彼氏に「誕生日プレゼントは何がいい?」と言われたので、欲しかったものをおねだりしたところ、買ってきてくれました。 しかし、なんとプレゼントの購入代金の半額を請求されたのです! 買ってきてくれたことは嬉しかったのですが、まさか半額を請求されるとは思っていなかったので、びっくり。 さらに後日、喧嘩した折に「この前のプレゼントの残りの半額も払えよ!」と言ってきたので、唖然としました…。 (女性/専業主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。 お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。 以上、金銭トラブル体験談でした。 次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる