1. トップ
  2. 恋愛
  3. アプローチのチャンス!男性が本命の女性に会いたくなった3つのシチュエーション

アプローチのチャンス!男性が本命の女性に会いたくなった3つのシチュエーション

  • 2022.10.26
  • 10279 views

自分からデートに誘いたくても、連絡するきっかけや応じてもらえるタイミングに悩む女性は少なくないと思います。

気になる男性が「あの子に会いたいな」と思っているときが分かれば、アプローチをかけやすくなりそうですよね。

そこで今回は、男性が本命の女性に会いたくなる瞬間を3つご紹介します。

仕事で疲れているとき

「仕事でめちゃくちゃ疲れているときって基本人には会いたくないけど、好きな子なら会いたいんですよね。
実際にそこまで余裕があるかは別として、会えたら癒やされるし元気出るんだよなあ」(28歳男性/出版社)

疲れがたまったとき、誰かに癒やされたい気分になり、本命の女性に会いたくなる男性は多いようです。

とはいえ、彼が忙しいと分かっているときにデートに誘うというのも気が引けるもの。

それなら、彼の繁忙期に合わせて「忙しいみたいだけど無理しないでね」と、体調の気遣う連絡をしてみるのがおすすめ。

会いたいと思いながらもタイミングを失っている男性には、強く好印象を与えられるはずです。

仲のいいカップルを見たとき

「このあいだ友達とお店に並んでたら、前に並んでるカップルがなかなかのラブラブ度で……。
内心『羨ましいなー』って思ったし、俺も『あの子に会いたいな……』って浮かびましたね」(26歳男性/IT)

知らないカップルが仲良くしている様子を見て、「私も彼とあんなふうになりたい……」と思ったこともある人もいるでしょう。

男性も同じように、ラブラブカップルに感化されて気分が盛り上がることはあるみたい。

気になる彼と一緒にいるとき、周りにカップルがいたらチャンスかもしれませんよ。

とはいえ、自分から話題に出すとあからさますぎるので、彼がカップルを意識していると感じてから、デートに誘ってみてくださいね。

お酒を飲んで1人になったとき

「お酒飲むと無性に人肌恋しくなって、そういうときは友達よりも好きな子に会いたくなっちゃいます。
なかなか現実ではできないけど、酔ってる勢いでギュッとしたい!
会えなくても電話とか結構しちゃいますね」(23歳男性/金融営業)

お酒が入ると普段より気持ちが大きくなり、「好き」が高まる人は多いと思います。

また普段より大胆になっているからこそ、相手に甘えたくなったり、勢いで連絡したりといった本心での行動が増えるはず。

酔っている彼がわざわざ電話をかけてきたなら、あなたに会いたがっている可能性は高いです。

こちらから「デートしたいな~」と直球で投げかけると、案外簡単に約束できるかも。

会いたくなるタイミングは意外と似ている

好きな人に会いたくなる瞬間は、意外と男女で大差ないこともあるのでしょう。

自分が「あの人に会いたい」と思ったタイミングを意識しながら連絡を取ってみると、一気にチャンスが広がりそうです。

彼の心が動きやすい機会を狙って、確実に距離を縮めてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる