1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【福岡】期間限定!秋の景色になった「チームラボフォレスト 福岡」をレポート

【福岡】期間限定!秋の景色になった「チームラボフォレスト 福岡」をレポート

  • 2022.10.25
  • 1426 views

こんばんは、美人百花Flowers3期生の阿野いずみです。今回は「チームラボフォレスト 福岡」に行ってアートな体験をしてきました。

女子会におすすめ♡福岡のオーガニックカフェもチェック!

大人から子供まで、アートで遊べる新感覚の屋内施設

「チームラボフォレスト 福岡」は、アートコレクティブ・チームラボによる「捕まえて集める森」と「運動の森」からなる新しいミュージアムです。9月23日から秋限定の空間になり、紅葉や秋の花々が楽しめるようになっています。

出典: 美人百花.com

「捕まえて集める森」は、スマートフォンを片手に散策して、様々な動物を捕まえて、観察して、自分のコレクション図鑑を作っていく「学びの空間」です。私は18体の動物を捕まえました。絶滅種の二ホンオオカミや絶滅危惧種のマレーバクを捕まえて、動物園では見ることができない動物を知ることができました。

出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com

「運動の森」は、複雑で立体的な空間を進んでいくアクティビティで、新しい「創造的運動空間」です。立体的で幻想的な薄暗い空間の中を進んでいくのは、大人でもワクワクドキドキして楽しかったです。

出典: 美人百花.com

今回、チームラボフォレスト福岡で様々な体験を楽しんだのですが、一番の感想はやっぱり〝幻想的できれい!〟でした。この空間は目で見ても写真を撮っても楽しかったです。季節によって変化するアート空間も圧倒されるほど幻想的で迫力がありました。子供から大人まで楽しめて、たくさんの見どころがあるミュージアムでした。

出典: 美人百花.com

当日チケットは売り切れている場合が多いそうなので事前予約は必須です。忘れずに予約して、ぜひ遊びに行ってみてください。チームラボは各地にあるので、他の地域のアート作品も見に行ってみたいと思いました。

Flowers阿野いずみ

出典: 美人百花.com

Instagram

毎朝10分ヨガを続けて10年以上! おしゃれも美容も追求するウオーキング講師。何かと悩みが増えてくるアラサー女性の参考になる美容コンテンツを届けるのが目標です。

元記事で読む
の記事をもっとみる