1. トップ
  2. ファッション
  3. 「格好がラフすぎるだろ!」夏はいつも同じスタイルの私。合コンでもその格好で向かうと…→友人に指摘されるハメに<ファッションにツッコまれた体験談>

「格好がラフすぎるだろ!」夏はいつも同じスタイルの私。合コンでもその格好で向かうと…→友人に指摘されるハメに<ファッションにツッコまれた体験談>

  • 2022.10.25
  • 8174 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

合コンにふさわしくない…?

以前、知人から合コンに誘われたときのことです。 先に到着していた知人が、会場に到着した私の格好を見て、「お前今日合コンだよ···何で短パンにTシャツにサンダルなの?」と聞いてきました。 私はなぜ知人がそんな事を言うのか全く理解できず、「えっ?俺、夏は毎日短パンとTシャツとサンダルだよ?」と回答。 すると知人から「イヤイヤ···合コンなのに格好がラフすぎるだろ!」と言われてしまったのです。 それまではあまり気にしていませんでしたが、私のためを思って友人は指摘してくれたんだと思います。 社会人として最低限の身だしなみには気をつけようと思いました。 (男性/会社員)

ずっと同じシャツを着て…

学生時代の話です。 とても気に入っていた薄手のシャツがあり、一年を通して同じ服を着ていました。 冬になり寒くなっても、お気に入りのシャツの上からジャケットなどを着たくない一心でシャツの中にセーターを着て過ごし、それが当たり前になっていました。 ある時、後輩と服を買いに出た時も同じ服装をしており、試着の際に後輩から店員さんの前でそのことを指摘され、とても恥ずかしい思いをしました(笑) お気に入りだから着ていたものの、周囲からは洗っていないと思われていたようです(笑) 自分が好きな服を着るのも大事ですが、清潔感も大事だなと思いました。 (男性)

TPOに合わせた服装に迷ってしまう方は少なくないでしょう。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる