1. トップ
  2. メイク
  3. 目の大きさが1.5倍に!目の形別「デカ目になれるアイシャドウの塗り方」

目の大きさが1.5倍に!目の形別「デカ目になれるアイシャドウの塗り方」

  • 2022.10.25
  • 18547 views

目の形は人によって違うから、ぱっちりとした目元になるためのメイク方法も変わってくるもの。そこで今回は一重・二重・奥二重の目の形別で、確実に目を多く見せられるアイメイク方法をレクチャーいたします。マネすれば不自然感なく「1.5倍」も目を大きく見せられる♡マスクでも隠れない魅力的アイをゲットできますよ!

目の大きさが1.5倍に!目の形別で紹介する「ベストなアイシャドウの塗り方」HOW TO

一重だからまぶたが重たく見えてしまう、二重で元々目元がくっきりしているからアイメイクをすると変に悪目立ちしてしまう…こんなお悩みを抱えてはいませんか?

目の形は人によって違うから、アイメイクのやり方は一くくりにできないんです。大きな目元をゲットしたいなら、自分の目に合ったやり方でメイクをすると◎

今回は一重・二重・奥二重の形別で一番効果的なアイメイクのやり方をご紹介します。これでいつもの1.5倍も大きい目元になれるかも♡

一重さん向けアイメイクHOW TO

透明感のある締め色×涙袋で立体感のある大きな目に♡

① 透明感のある薄いブラウンやベージュなど、引き締め効果のある色のアイシャドウをブラシでぼかしながら、まぶた全体に塗ります。

② 濃いめのブラウンのアイシャドウを目のキワに塗り、ブラシで②の色との境目をぼかします。①のアイシャドウを下まぶたの目尻側にも塗ります。

③ 血色ピンクのライナーで涙袋の影をつくり、ベージュピンクのアイシャドウを下まぶた全体に塗ります。

④ 明るいラメやパールなどを下まぶたの目頭から真ん中に塗るとぷっくら感が出て目の存在感がアップします。

⑤ 黒のアイラインを上まぶたに塗ります。切れ長に見せたい時は長めに跳ね上げ気味に、目を丸く見せたい時は黒目の上を太く塗ります。

⑥ まつ毛はカールすると隠れてしまうので、すだれ気味に上よりも前に強さをプラスするイメージでマスカラを塗るのがおすすめです。

二重さん向けアイメイクHOW TO

くっきり二重を引き立てる明るめカラー×グリッターで垢抜け♡

① 透明感のある明るいカラーのアイシャドウをアイホール全体に入れていきます。薄めの色づきに調整しやすいクリームアイシャドウの指塗がおすすめです。

② 同じアイシャドウを二重幅の中にうすく塗り重ねます。細めのブラシにとり、下まぶたにも塗ります。

③ 小さな粒のグリッターを下まぶたのまつ毛の生え際に薄く塗ります。

④ 小さな粒のキメのそろったラメアイシャドウを二重幅の外側に入れると、少し離れた場所から見たときに目が大きく見えます。

⑤ アイラインは細めに入れます。黒目の上だけに少し太めにして目尻側は少し長めに跳ね上げるのが今っぽアイメイクにおすすめです。

奥二重さん向けアイメイクHOW TO

目尻の引き締めラインが効く♡腫れぼったく見えないデカ目に

① 締め色の濃いブラウンのアイシャドウを目のキワに塗ると目が引き締まって見えます。アイシャドウブラシで①で塗ったアイシャドウとの境目をぼかします。

② アイラインを細めに入れます。目尻側を太く長めに跳ね上げて入れていきます。

③ ラメのアイシャドウを下まぶたの真ん中に入れると、下まぶたが立体的にふっくら見えてデカ目効果が得られます。

④ まつ毛はしっかりカールして放射状になるようにマスカラを塗ります。目が丸い方はキワだけに、目が細めの方は真ん中にだけつけまつ毛をプラスするとナチュラルにまつ毛を盛れるのでおすすめです。

今回は目の形別で、デカ目に見せるために一番効果的なアイメイク方法をご紹介しました。これまでアイメイクを頑張ってもデカ目に見えなかったのは、自分の目の形に合っていなかったからかもしれません。

腫れぼったく見えてしまう部分には影を入れて、どの形も下まぶたに明るさをプラスするとデカ目効果バツグンです!ぜひ毎日のメイクの際に参考にしてくださいね。

イラスト:AKIKO。

元記事で読む
の記事をもっとみる