1. トップ
  2. レシピ
  3. 趣味も最高だな!?男性から好印象間違いナシの【モテる趣味】

趣味も最高だな!?男性から好印象間違いナシの【モテる趣味】

  • 2022.10.25
  • 5397 views

知り合ったばかりの男性と会話をするときって「趣味は?」と聞かれることが多いですよね。そんな時「どんな趣味だとウケが良いのかな?」と悩んだことはありませんか?


そこで今回は、男性から好印象間違いなしのモテる趣味を4つご紹介します。
「男ウケの良い趣味でモテたい!」と思っている女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

料理

「趣味は料理です」と答えて、悪い印象を抱く男性はほぼいません。
料理が上手いと、男性の胃袋をつかめるので、モテ度がUPすること間違いなし!
冷蔵庫にある材料でパパッと料理が作れたら、節約にもなって一石二鳥です。


プロのような本格的な料理でなくても、彩りの良いお弁当が作れる、日常的に自炊ができるというレベルであれば大丈夫ですよ。

ハンドメイド・DIY

ハンドメイドやDIYが趣味だと「手先が器用な人」という印象を与えられます。
中でもアクセサリーや雑貨作りは、〈女の子らしい趣味〉というイメージがあるらしく、男性ウケが良いみたいです。


ちょっとした隙間時間にコツコツできて、そこまで初期費用もかからないので、誰でも気軽に始めやすいのもポイント。
もの作りに興味がある女性は、ハンドメイドやDIYに挑戦してみてはいかがでしょうか?

スポーツ観戦

男性ウケの良い趣味といえばスポーツも定番ですが、身体を動かすのは好きじゃないという女性もいるでしょう。
そんな人におすすめなのが、スポーツ観戦です。


どんなスポーツが好き、どのチームが好きなど、男性との会話も盛り上がりますよね。
「スポーツ観戦が好きなんだ」と言えば「じゃあ今度の休日一緒に行かない?」と男性からデートに誘ってもらえるかも!

読書

読書は、年代を問わず全男性から高評価の趣味。
「知的」「頭が良さそう」など、イメージUPにつながります。読書の習慣がない人は、短編小説やエッセイなどを選ぶと、挫折せずに最後まで読むことができますよ。


仕事にも活かしたいという人は、自己啓発本やビジネス本もおすすめ。
自分磨きにもなるので、ぜひトライしてみて!

おわりに

男性ウケを狙うのであれば「女の子らしい」「家庭的」という印象を与える趣味を選びましょう。


ただ、まったく興味がないことに取り組んでも楽しくないですし、すぐに飽きて三日坊主になってしまいます。
まずは色々試して、その中で「これなら楽しめそう!」という趣味を見つけるのがおすすめですよ。


(ひかる/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる