1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【一人暮らしOLが体験!】生協の宅配サービスをオススメしたい3つのポイントとは?

【一人暮らしOLが体験!】生協の宅配サービスをオススメしたい3つのポイントとは?

  • 2022.11.22
  • 78734 views

PR : 日本生活協同組合連合会

人気インフルエンサーがレポ!

undefined

生協の宅配サービスは知っているけど、家族向けのサービスじゃないの…?と思っている方、実は一人暮らしにもぴったりなサービスなんです。

生協(コープ)の宅配サービスって?

生協の宅配サービスは、注文した商品が週に1回決まった曜日に自宅に届くサービスです。地域には色々な生協があり、特色や取り扱い商品が異なります。自分のライフスタイルに合わせて選ぶことができて嬉しいですよね。

※生協のことをコープとも言います。

生協の宅配についてもっと詳しく!

ナミエさんが実感! 生協の3つのオススメポイント

undefined

今回そんな宅配サービスを体験してくれたのは、インフルエンサーのナミエさん。一人暮らしOLの彼女が、実際に生協の宅配サービスを体験して感じた、3つのオススメポイントをレポートします! 早速チェックしていきましょう。


undefined

「玄関の前まで配達してくれるので、持てる荷物の重さを気にしないでまとめ買いなど、欲しいものを買い物できるのは嬉しい。トイレットペーパーなどのかさばる日用品も生協で購入できるので、これから活躍しそう。常温品だけでなく、冷蔵品・冷凍品も置き配ができるので、日中不在でも受け取ることができて安心です」


undefined

「平日は仕事で忙しく、なかなかスーパーに行く時間がないので自宅で注文ができるのは便利! 空いた時間にサクッと買い物しています。週末に自宅で必要なものを確認しながら買い物できるので、買い忘れがなくなりました」


undefined

「レシピと一緒にカットされた野菜が届くミールキットは、平日に大活躍でした。レシピ付きでわかりやすく、失敗もなし! 栄養もしっかり取れて、食事のレパートリーも増えるところが◎」

働く女性の多くが忙しくて時間がなかったり、買い物に行っても購入できる量が限られていたりと、悩んでいた方も多いのではないでしょうか? そんな日常の悩みを生協なら解決してくれるかもしれませんね。

生協の宅配についてもっと詳しく!

生協を活用した、ナミエさんのある日の晩ごはんをチェック!

undefined

「生協のミールキット『9品目の八宝菜』を使って即席中華プレートに。作るのも簡単で10分ほどで完成しました! 野菜をたっぷり取れるのが嬉しい。ミールキットに卵スープを追加するだけで見栄えも◎」


undefined

「生協は冷凍野菜の品揃えも豊富で、生野菜の他に冷凍ブロッコリーを使った野菜たくさんのポトフを作りました。これからの季節、野菜がたくさん入った温かいスープは出番が多くなりそう。冷凍野菜は必要な分だけ使って残りはストックしておけるのでとても便利!

日頃から野菜を食べることを心がけているナミエさん。仕事が忙しいと食事がおろそかになりがちですが、生協を使えば、無理なく栄養のある食事を続けられそうですね!

生協の宅配のはじめ方をチェック!

undefined

生協の宅配サービスは、WEB上で加入手続きができるので、簡単に利用をスタートできるんですね。

生協の宅配はこちらから検索!

宅配サービスを利用して、生活をより豊かに

買い物をする時間や荷物の重さを気にせず、好きな時に注文ができる生協の宅配サービスは、一人暮らしの強い味方になりそう。あなたも当たり前だと思っていた毎日の生活を、宅配サービスを利用してもっと賢く豊かにしてみませんか。

▶︎生協宅配の公式サイトはこちら

ミニアンケートに回答する

Designer:Arisa Konno
Edit:Kotomi Takahashi(TRILL)


提供:日本生活協同組合連合会