1. トップ
  2. 恋愛
  3. 10月25日は“生と死”をつかさどる、かに座の「新月」リセットパワー上昇中!恋、仕事…理想の自分に出会う方法は?

10月25日は“生と死”をつかさどる、かに座の「新月」リセットパワー上昇中!恋、仕事…理想の自分に出会う方法は?

  • 2022.10.25
  • 1284 views

10月25日にリセットパワーが絶大になる理由って?

かに座の「新月」
かに座の「新月」

2022年も残すところわずかとなってきました。そんなタイミングで頭に浮かぶのは、「今年1年で何にも成長していないかも」という思い……。

10月25日(火)は、“生と死”、“死と再生”、“復活と再生”のパワーをつかさどる、かに座と、リセットの力を持つ「新月」が重なる日です。この日は、新たな始まりに向けて、大きく生まれ変わることを表しています。

それは単に見た目が変わるだけでなく、そのモノの性質自体が変わるほどの大きな変化を表します。かに座で「新月」が起こることは、リセット力が最大限に上昇していると言っても過言ではありません。

さらに、10月25日には「部分日食」も起こります。今回は、ヨーロッパや北部、中東、インドなどで観測することができ、残念ながら日本で見ることはできませんが、日本にいる私たちにも「日食」が持つパワーは降り注いでいます。「日食」がつかさどるパワーにも、“リセット”、“死からの復活”、“再生”が含まれています。

10月25日は、リセットパワーが最強になる、かに座の「新月」に加えて、「日食」が合わさることで、パワーが最大限に強化されます。このパワーを生かして、ワンランクアップした理想の自分に近づくための開運アクションを紹介します。

ワンランクアップするための行動1:過去のしがらみやトラウマから解き放つ

過去のしがらみやトラウマから解き放つ
過去のしがらみやトラウマから解き放つ

理想の自分に近づくために、まずやるべきことは、今と過去の自分を振り返ってみること。過去に対する心残りがあったり、トラウマを抱えている場合は、どんなに前に進もうとしても、それらが足を引っ張って思うように進めなかったり、自由に行動できない場合があります。

それらを解き放つために、今自分が不満に感じていることや、ネガティブな感情など……。自分の体の中にある負の感情を追い出す気持ちで、紙に向かって書き出していきましょう! さらに、そのネガティブな感情がどこからやってくるのかをたどって、ひもといていきます。

紙に全てを書き出せたら、火をつけて燃やしてしまうか、ビリビリに破ってゴミ箱に捨てて、負の感情とサヨナラしましょう。新しい人生を踏み出すイメージを持つことも忘れずに!

ワンランクアップするための行動2:輝かしい未来を想像する

輝かしい未来を想像する
輝かしい未来を想像する

負の感情を追い出したら、空いたスペースに入れるべきは輝かしい未来のイメージです。同じく紙とペンを使って、ノートに思い描く未来図を書いてみましょう。どんな家に住みたい? どんな人と結婚したい? どんな働き方をしたい? など、想像するとワクワクすることをどんどん書き出していきましょう!

「海外移住の夢なんて実現不可能だし」とか、「起業をして社長になるなんて大それたことは無理」「みんながステキだと思うパートナーが自分にできるはずがない」などのネガティブな思考は避けましょう! あなたの未来は無限大に広がっています。どうせできない、無理など、否定的な感情を抱くと、思い描く夢が遠ざかってしまいます。自分にリミッターをかけずに、思うままに書き出してみましょう!

ワンランクアップするための行動3:香りを活用する

香りを活用する
香りを活用する

ワンランク上の自分になるためには行動が必要不可欠! 紙に書き出したときは将来に対する希望に満ち溢れていたのに、時間の経過とともに他のことに気を取られたり、忙しかったりして、夢の実現について考えが薄れてしまいがち……。そんなときは香りをうまく活用することをお勧めします!

かなえたい夢を紙に書き出すときに、キャンドルやルームフレグランス、お香などをたいて、空間を香りで満たしておきましょう。香りを活用することで、そのときの状況と香りを脳内にインプットさせることで、同じ香りを嗅ぐたびにそのときの感情や情景を思い返すことができます。この作用を利用して、朝起きたときやブレイクタイムに香りを漂わせることで、やるべきことを思い起こさせ、確実に前に進めるようになります。

人生は一度きりなので、やりたいことや、かなえたい夢があるのなら、立ち止まっているのはもったいないです! 自分が同じ場所で足踏みしているなと思ったら、かに座の「新月」と「日食」が重なる10月25日に、サナギから蝶へと生まれ変わるような気持ちで、理想の自分になるための行動を起こしましょう!

(水浦裕美)

元記事で読む
の記事をもっとみる