1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きと言えなくて…男性が「本命だけについやっちゃうこと」3つ

好きと言えなくて…男性が「本命だけについやっちゃうこと」3つ

  • 2022.10.25
  • 24900 views

どうやら男性は女性より、嘘をつくのが苦手な傾向にあるようですね。

同時に、プライドが邪魔をして、好きでも素直になれない場面もあります。

今回は、そんなちょっとやっかいな男性の性質が影響している、「本命だけにはついついしていること」をご紹介します。

もし気になる彼にこんな言動が見られたら、それは脈ありサインかもしれませんよ。

「いいところ」を伝えてくれる

「◯◯は△△なところが良いよね」などの「どこをいいと思っているのか」も、本命相手には伝えたくなるもの。

場合によっては「そういえば、前に~~なこともあったよね」など、以前あったことも含めて長々と語ることも。

自分がどれほど真剣に惚れているかを伝えたいのでしょう。

相手を下手にほめると少しお世辞っぽくなるので、それは別の機会に。

まずはじっくり相手の話を聞いて、素直に喜んであげましょう!

「誠実さ」をアピールする

好きな女性には、男性って「誠実さ」を強くアピールしたい生き物。

浮気はもちろんしないし、ひとりの女性を一途に思う硬派な男だと伝えたくなるのでしょう。

そんなアピールがちゃんと伝わっているなら、「安心できる」「○○くんなら大丈夫」と言ってあげるといいかもしれません。

「おはようLINE」をする

とくに週末や休日に多いようですが、「好きな女性がいまなにをしているのか」を無性に確かめたくなることもあるようです。

もし、週末や休日の朝に「おはよー!」とLINEがあるなら、単なる挨拶だけにとどまらず、あなたの予定が気になっているのかも。

「もしかして、他の男性とデートしてないよね?」と不安になっているわけです。

もし気があるなら、そのままあなたからデートに誘ってもいいのかも……!

気になる男性はどう?

男性も、本気で付き合いたい子には、優しくて誠実な男だと認めてもらいたいはず。

気になる男性が、そんなアピールをしてきたら、優しく受け止め、じっくり話を聞いてあげてくださいね。

そのうえでほめたり喜んだりしてあげれば、あなたが本命になれる日も近いでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる