1. トップ
  2. おでかけ
  3. 等身大のオブジェも登場!"ジョジョ"シリーズのアニメ化10周年記念イベントに行ってきた【札幌】

等身大のオブジェも登場!"ジョジョ"シリーズのアニメ化10周年記念イベントに行ってきた【札幌】

  • 2022.10.25
  • 660 views

秋真っ盛りのいま!今回は、芸術の秋・食欲の秋を満喫したいあなたにぴったりのイベントをご紹介いたします。

大丸札幌店7階ホールではじまった「ジョジョの奇妙な冒険アニメ10周年記念展」。「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのアニメ化10周年を記念し、全国巡回中です。

さっそく、見学レポをお伝えします!

Sitakke

冒頭のオリジナルムービーでワクワク感が高まったところに、出迎えてくれるのは…

Sitakke

総勢22人のキャラクターたち!!(※等身大)みんなデカい… 「JOJO」のロゴを描くように構える巨大オブジェはまさに芸術的。ちなみに、主人公サイドのキャラクターたちに対峙するかたちで、敵キャラたちのオブジェも配置されています。

Sitakke

2012年放送の「ファントムブラッド」から現在放送中の「ストーンオーシャン」までの全シリーズが楽しめる今イベント。各展示エリアは、ここがデパートの一角であることを忘れさせるほどジョジョ色に染まっています。

Sitakke

アニメの設定画が所せまし…これはジョジョ初心者にとっても、かなり興味深いです。作品に登場するキーアイテムがフォトスポットとして再現されているのもうれしいポイント!

Sitakke
Sitakke

さらに、キャラクター等身大パネルも数多く展示。中にはジョジョ独特のポージングをしているキャラクターも!同じポーズで撮影して回ってみるのも1つのたのしみ方かもしれません。

展示会のたのしみの一つといえばグッズ販売。このイベントのために作られたオリジナルグッズがならぶ物販エリアには、アクリルスタンドや缶バッジなどコレクターのハートがふるえるような商品のほかにも…

Sitakke

普段の生活でも使えるアイテムが多くラインナップされているのが印象的。モバイルタンブラーでいつまでも飲み物はヒーーーート!! 芸術の秋を堪能したあと残るは「食欲の秋」です。 体の中から「ジョジョ」に染まりたい… そんな方必見!大丸札幌店 3階KIKIYOKOCHO一部店舗では、会期中おしゃれなコラボグルメを販売しています。

Sitakke
※混雑状況によって整理券配布の場合も。

「43°CARAT」の「JOJO文字チュロス」は、見た目のインパクトに負けず、サクサクもっちり、元気の出るボリューム感!やさしい甘さがたまりません…。

Sitakke

大丸札幌店で「秋の1日ジョジョツアー」が楽しめるのは、11/7(月)まで。ずっとファンだったあなたも、ちょっと気になっていたあなたも…足を運んでみてはいかがでしょうか。

イベント概要】 会期2022年10月19日(水)~11月7日(月) 営業時間10時~20時(最終日は~17時)※最終入場は閉場時間の60分前まで 入場料一般:2,000円/小中学生:1,500円 ギフトボックス付き:共通6,000円※すべて税込 チケット取扱いローソンチケットのみ ※一部日程で日時指定制となっています。詳しくは札幌会場HPをご確認ください。

文・撮影:ふみ子 Edit:nabe(Sitakke編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる