1. トップ
  2. ヘア
  3. 気づかないうちに「ガサツな人」認定されてるかも!?イメコンが教えるオフィスでの美しい所作

気づかないうちに「ガサツな人」認定されてるかも!?イメコンが教えるオフィスでの美しい所作

  • 2022.10.24
  • 4178 views

日々仕事が忙しいと意識が向かず、つい所作が下品になってしまったり、ガサツになってしまったりするもの。少し見直すだけで、品の良さや清潔感がアップする『ロイヤル』なしぐさを、イメージコンサルタントとして活躍する栂野ちひろさんが伝授します!
「マスクをはすずとき」の上品なしぐさとは?

「電話を取る」ときのロイヤルなお作法

脇をあけずに、顔に沿うように持つ

出典: 美人百花.com

受話器はゆっくり静かに取り、顔に沿うように持つとキレイ。脇をしめて、体の面積を小さく見せつつ、受話器にもう片方の手を添えると上品。受話器を置くとき、ガチャッと音をたてないことも忘れずに。

出典: 美人百花.com

Profile

美人百花Flowers2期生・栂野ちひろさん

1993年生まれ。茨城県出身。新卒で日系大手航空会社に就職し、国内線と国際線に3年乗務。その後イメージコ ンサルタントに転職し、サロン「Ciccy」を開業。パーソナルカラー&骨格診断、 養成講座の講師、就活生や企業への講習会などを行う。

掲載:美人百花2022年11月号「真のレディになれる〝ロイヤルお作法〟とは!?」

撮影/白木努(PEACE MONKEY) 取材・文/池野もも 再構成/美人百花.com編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる