1. トップ
  2. スキンケア
  3. 驚きの美容効果!? 今すぐ取り入れたい炭酸水の魅力とは?

驚きの美容効果!? 今すぐ取り入れたい炭酸水の魅力とは?

  • 2015.10.31
  • 11932 views

女優やモデルなどが愛飲していることから人気に火が付いた炭酸水。

健康や美容に気を付けている女性の間で特に人気を集めていますね!

飲むだけでさまざまな美容効果が得られるとあって、

すぐに実践できることも注目されている理由の一つです。

そこで、炭酸水の魅力と効果的な摂取の方法について見ていきましょう。

炭酸水を選ぶポイントとは?

一口に炭酸水と言ってもさまざまな種類のものが販売されています。

美容効果があるとされている、砂糖やブドウ糖が含まれていないものを選びましょう。

また硬水と軟水の2種類がありますが、最初は日本の水と同じ軟水から始めるのがおすすめです。

 

便秘解消に効果的!炭酸水で腸の動きを活発化

多くの女性が悩まされている便秘。

出来れば薬に頼ることなく解消したいと感じている人も多いことでしょう。

そこで活躍するのが炭酸水です!

炭酸水に含まれる気泡が胃や腸を刺激し、

ぜん動運動を活発化することで便秘解消効果が期待できます。

特に起床後すぐに飲むとより効果的。

軟水よりも硬水の方が便秘にも良いとされているため、

便秘でお悩みの方は徐々に硬度の高い炭酸水にチャレンジしてみては?

 

炭酸水でお手軽デトックスにチャレンジ!

炭酸水を飲むと体内の二酸化炭素濃度が上昇し、血行が良くなります。

その結果、血液中に含まれる老廃物が排出されやすくなるため、

デトックス効果が得られるというメリットがあります。

さらには新陳代謝も活発化することで美肌にもつながります。

ただ飲むだけでこれだけの効果が得られるとあって、

無理なく続けることができるのも嬉しいですね。

 

皮脂汚れもすっきり! 洗顔料は炭酸水で泡立てよう

炭酸水は洗顔の時にも活躍します!

いつも使用している洗顔料やボディーソープを炭酸水で泡立てると、

毛穴のつまりや皮脂汚れもしっかり落としてくれるという驚きの効果が期待できます。

また浸透性も高いのでコットンに炭酸水を浸してパッティングしたあとに美容液を塗ると、

美容液の成分がより浸透しやすいというメリットも。

 

スーパーやコンビニエンスストアなどで手軽に購入できる炭酸水。

飲んだり直接肌に使用したりと使い方も幅広く、

さまざまな美容効果が得られるのも魅力の一つです。

また無理なく続けられる方法ばかりですので、

さっそく炭酸水を購入して実践してみてはいかがですか。