1. トップ
  2. レシピ
  3. 【新発売】あっという間に一品完成! 『レンジでいつでもハッシュドポテト』でホクホクのハッシュドポテトが食べられる

【新発売】あっという間に一品完成! 『レンジでいつでもハッシュドポテト』でホクホクのハッシュドポテトが食べられる

  • 2022.10.24
  • 3197 views

子どもから大人までみんなだいすきなハッシュドポテト。朝食やお弁当、おつまみなどいろんな場面で使えて、ストックしておくと何かと便利な一品だ。今回、ホクレン農業協同組合連合会から『レンジでいつでもハッシュドポテト』が新登場。北海道の野菜をふんだんに使ったハッシュドポテトが電子レンジで簡単にできるらしい。さっそくくわしく見ていこう。

北海道の豊かな自然で育った野菜をふんだんに使用

ホクレン農業協同組合連合会(北海道)は、北海道の「農」と「食」の未来を守るため、生産者支援や食の安定供給をサポートしている組織だ。ホクレン農業協同組合連合会のオンラインショップでは、お米や野菜、乳製品などはもちろんのこと、手軽に食べられる冷凍食品など、さまざまな商品を展開している。

今回ピックアップするのは、ホクレン農業協同組合連合会の『レンジでいつでもハッシュドポテト』(276g・参考価格 税込274円・2022年10月発売)。北海道の広大な大地で育った馬鈴しょ、玉ねぎ、にんじんを使用したハッシュドポテトだ。

『レンジでいつでもハッシュドポテト』の特徴は、なんといっても電子レンジだけで調理が完了すること。トースターを使ったり、油で揚げたりする手間がなく、忙しいときでもサッと一品追加できる。電子レンジで温めれば、食べたいときにすぐ食べられる手軽さがポイントだ。

ホクホク感がたまらない、じゃがいもの本来の味が楽しめるハッシュドポテト

それではさっそく、気になる味わいをおためししていこう。

まずは見た目から。重さは46gで、厚みは1cm程度。しっかりしたサイズ感で、食卓に出したときの満足度も高そう。

調理方法はいたって簡単。『レンジでいつでもハッシュドポテト』をお皿に平たく盛りつけ、ラップをかけずに500Wの電子レンジで100秒(1枚あたり)温めるだけ。あっという間にホクホクのハッシュドポテトが完成だ。

中を割ってみると、カットされた野菜たちがゴロゴロ入っているのがわかる。じゃがいもだけでなく、玉ねぎやにんじんも入っているので彩り鮮やか。少し粗めにカットされているので、ザクザクとした食感で食べ応えがある。

電子レンジで温めるためカリっと感は少ないが、油分が抑えられてあっさりとした味わいが楽しめる。ギトギトと油っぽいこともなく、野菜の味を楽しめるハッシュドポテトだ。

ボリューム感もちょうどよく、ぺろっと食べれてしまう。シンプルな味で軽いので、特に朝食にぴったりかも。油で揚げる暇がない方や、じゃがいも本来の味を楽しみたい方にぜひ食べてみてほしい。

電子レンジで簡単! いつでもハッシュドポテトが食べられる

『レンジでいつでもハッシュドポテト』があれば、すぐにおいしいハッシュドポテトポテトが食べられる。電子レンジで温めるだけで完成するので、忙しい時のもう一品やお弁当にもおすすめ。

商品の購入はロピア、ベルクで可能だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる