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【衝撃】コンビニで突然店員から“お礼を強要をされて大困惑…→「投稿者さんの意見に同意です。」

  • 2022.10.24

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

お礼を言った方がいいですよ

夕方にコンビニに立ち寄ったときのことです。 ちょうど帰宅する時間帯なのか、仕事終わりの人たちでレジが混んでいました。 私の前に2人、後ろにも4〜5人並んでいるようでしたが、店員さんは1人しかおらず、慌てている様子でした。 個人的にはまったく急いでいなかったので、ゆったりした気持ちで「スムーズにお会計できるよう準備しておこうかな」などと考えながら並んでいました。 そんな中、私の前に並んでいた人が、どうやら発券用のチケットを複数枚持っていたらしく、店員さんから「発券に時間がかかるので後ろの人を先に通してもいいですか」と相談されていました。 お客さんは了承し、すぐ私の番になったので急いでレジに向かうと、店員さんから「お礼を言ったほうがいいですよ」と言われました。

lamire
https://lamire.jp/624458

一瞬何のことかわからずぽかんとしていたら、再度「前の方が優しい方でよかったですね。譲って頂いたんだから、お礼を言った方がいいですよ」と言われたのです。 譲ってくれた方は困った顔をしていましたが、私も急なことで思わず軽くお礼を言いました。 譲ってくれた方にお礼を言いたくないわけではないけど、「お礼を言うべきなのは店員のあなたでは…?」と、モヤモヤしました。 (女性/会社員)

読者の感想

困っていたのは、店員の方で、助けられたのも、店員の方です。「お礼を言うべきなのは店員のあなたでは…?」という投稿者さんの意見に同意です。 お礼を強制される筋合いは無いですね。かなりモヤモヤ…というかイライラしますね! お礼を言いたくないわけではないという気持ちもとても分かります。 (匿名)
その店員さんは、そういう余計な話をするから、レジに行列ができてしまうのかなと思いました。おそらく、譲ってもらった時に軽く一礼して、前に進んだと思うので、レジの人から促されてお礼を言うほどのことではないと思いました。 (43歳/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

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