1. トップ
  2. メイク
  3. ホントに「200円」!?【ダイソー】1つで涙袋もアイブロウも◎「神コスパアイシャドウ」

ホントに「200円」!?【ダイソー】1つで涙袋もアイブロウも◎「神コスパアイシャドウ」

  • 2022.10.24
  • 4720 views

【ダイソー】のパレットひとつで、アイシャドウはもちろん、涙袋にアイブロウも完成する! ってご存知でしたか? 本当にそんなことできるの? と首を傾げたくなるけれど、本当だから神コスパと呼びたくなるんです。いますぐ手に入れたくなる「UGT マルチアイパレット」について徹底解説します♡

アイブロウから涙袋まで!?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ダイソー】で販売している「UGT マルチアイパレット」です。5色入りのパレットで、価格は¥220(税込)小ぶりで持ち運びもしやすいパレットですね。現在、全4種類のカラー展開となっています。

ラメとマットを使いこなそう!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

近づいてみると……上段2色がラメカラー、下段3色がマットカラーという組み合わせ。涙袋におすすめなのは、左上の一番明るいカラーです。マットカラーは肌浮きしづらいので、アイブロウやシェーディングとして、活用できますね。パレット全体が同系色なので、アイシャドウ以外に使っても、ワントーンメイクとしてキレイにまとまりますよ♡

ナチュラル派におすすめ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

年齢を問わず、使いやすいのは「01bピンクブラウン」です。画像の通りソフトな色合いで、自然なアイメイクを求める方にぴったり◎ 下段はピンク味が少なく、アイブロウやノーズシャドウにも向いています。さりげなく、甘さをプラスできるパレットですね。

秋の色っぽメイクにおすすめ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「04bローズブラウン」は、暖かな赤みブラウンのパレットです。目元にまとうだけで、体温がポッと上がりそう♡ 「01bピンクブラウン」と比べて、右上のラメカラーが華やかに発色します。下段のカラーにもしっかり赤みがあるので、眉に乗せるとアイメイクと調和しますよ。季節感を上げてレディライクに決めたい方におすすめです。

ひとつ持っておくだけで、簡単に目元のメイクが完成するこの優秀さ。まさに神コスパとしか言いようがありませんね♪ このほか「02bベージュブラウン」「03bブリックブラウン」の2色を含め、「UGT マルチアイパレット」は全4種類です。髪色や季節に合わせて、自分にぴったりなパレットを選んでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mocaa66様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる