1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【逆に良かった!】家電量販店で”不愛想すぎる店員”…不安に思い別店舗へ→店員さんの”親切丁寧な対応”で結果オーライ!!

【逆に良かった!】家電量販店で”不愛想すぎる店員”…不安に思い別店舗へ→店員さんの”親切丁寧な対応”で結果オーライ!!

  • 2022.10.24
  • 18398 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

不愛想すぎる店員に…

以前、家電量販店に家庭用プリンターを購入するつもりで行きました。 そのとき、インク持ちや印刷した後の色味など気になり、パンフレットや設置資料を見ても細かいところが分からなかったので、スタッフさんに声かけました。 ところが、そのスタッフさんに「分からないことは分からない」と言われ、詳しい人をお願いしても「不在です」と言われてしまい…。 話し方も非常に無愛想で、安心して買うことができませんでした。 結局、少し離れた別の家電量販店に行ってみることにしました。 同じ相談をしたところ、親切丁寧に教えてくれて、さらにキャンペーンなどの情報もいただき、最初に行ったお店で提示していた金額よりもお得に購入することができました。 (40歳/会社員)

買い物トラブル…

買い物トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に暖かい気持ちになったりと皆さん色々あるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる