1. トップ
  2. ファッション
  3. いいブーツは「つま先で決まる」 どんな服にも合わせやすいのは「丸っこすぎない」ゆるやかなラウンドトゥ

いいブーツは「つま先で決まる」 どんな服にも合わせやすいのは「丸っこすぎない」ゆるやかなラウンドトゥ

  • 2022.10.23
  • 850 views


「つま先で決める」万能な黒ショートブーツ

合わせるものを選ばない対応力の高さから、1足は持っておきたい黒ブーツ。ありふれたものだからこそ、つま先の形と+αのデザインのかけ合わせから吟味した、優れた顔ぶれをお届け。 ※( )内の数字はヒールの高さで、単位はcmです。




【SELECT POINT】
細い脚線を促す=「細めの横幅」

どんな服を着るときもスタイルアップは譲れない。万能な黒という色に加え足幅の狭いデザインなら、ヒールの有無や高さを問わずすっきりした見た目に導いてくれる。


「ゆるやかなラウンドの」つま先

強気な黒をやさしく見せてくれる丸みをおびたつま先。アッパーに角がないぶん、センターシームなどメリハリがつくディテールをそなえたデザインを。

「個性が出せるアッパーのU字ライン」


ラインブーツ(7.5) 44,000円/L’unique(トーケン) ゆるやかな円形のつま先をぽってり見せない、細くシェイプされた形。アッパーから筒にかけてあしらわれた、曲線のラインが足をきゃしゃに見せてくれる効果も。広めにとったコバ(靴底の側面)もアクセントに。


≫【9選】「つま先が丸っこすぎない」万能ラウンドトゥの黒ブーツの一覧を見る

元記事で読む
の記事をもっとみる