1. トップ
  2. ヘア
  3. 《顔タイプキュート》2022最旬の髪型15選。おしゃれなヘアスタイルをチェック

《顔タイプキュート》2022最旬の髪型15選。おしゃれなヘアスタイルをチェック

  • 2022.10.24
  • 24128 views

顔タイプキュートにおすすめの髪型

顔タイプ診断は、自分に似合う服やメイクが分かると人気ですね。そんな顔タイプでキュートと診断された方は、全体的に曲線が多く、可愛らしい雰囲気を持っています。

顔タイプキュートと診断された方は、長さに関係なく丸みのある髪型が似合うのが特徴です。そこで今回は、顔タイプキュートの方に似合うヘアスタイルをレングス別にご紹介します。

顔タイプキュートに合う髪型・ショート

丸みのある輪郭が顔タイプキュートの髪型
丸みのある輪郭が顔タイプキュートの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)丸みのある輪郭が顔タイプキュートの髪型

顔タイプでキュートと診断された方には、丸いシルエットがおしゃれなショートヘアがよく似合いますよ。

ストレートですっきりとハンサムな印象のヘアスタイルも、マッシュショートのように丸みのある輪郭なら、顔タイプキュートさんと相性抜群です。

より可愛らしい印象に仕上げたいのなら、オン眉やぱっつん前髪などの短めの前髪で仕上げてみましょう。

パーマの動きが顔タイプキュートに合う髪型
パーマの動きが顔タイプキュートに合う髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)パーマの動きが顔タイプキュートに合う髪型

丸い輪郭のマッシュショートにくせ毛風のパーマを合わせるヘアスタイルは、顔タイプキュートと診断された方によく似合うヘアスタイルです。

少し長めで厚い前髪もパーマで作ったカールの動きが、軽やかに見せてくれますよね。

カールや輪郭といった曲線が、顔タイプキュートさんの可愛らしい雰囲気とよくマッチするヘアスタイルです。

流し前髪が顔タイプキュートに合う髪型
流し前髪が顔タイプキュートに合う髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)流し前髪が顔タイプキュートに合う髪型

顔タイプキュートと診断される方には、アシンメトリーな前髪のヘアスタイルもよく似合います。

長めな前髪を流すようにスタイリングしたショートヘアは、ハンサムな印象でおしゃれな顔タイプキュートさんによくマッチする髪型です。

丸みのあるシルエットで頭の形をきれいに見せ、長めの前髪で小顔効果が高いヘアスタイルに仕上がりますよ。

顔タイプキュートに合う髪型・ボブ

丸みが顔タイプキュートに似合う髪型
丸みが顔タイプキュートに似合う髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)丸みが顔タイプキュートに似合う髪型

あごよりも長めのボブも、丸みのある輪郭に仕上げると顔タイプキュートと診断された方によく合う髪型が作れます。

長めの前髪をシースルーバングで仕上げると、抜け感のあるおしゃれなヘアスタイルになるのでおすすめです。

また小顔効果も抜群なので、顔の大きさが気になる方もナチュラルにカバーできますよ。

大人の印象で顔タイプキュートに似合う髪型
大人の印象で顔タイプキュートに似合う髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)大人の印象で顔タイプキュートに似合う髪型

顔タイプキュートと診断される方には、大人っぽくおしゃれなヘアスタイルにしたいという方もいますよね。

そんな場合にはこちらのように毛先を外ハネにして、くびれを作ってあげるのがおすすめです。

透け感のある流し前髪で曲線をプラスすると、顔タイプキュートさんの顔とバランスがとりやすくなります。ボブの長さで印象も変化しますよ◎

ワイドバングが顔タイプキュートに合う髪型
ワイドバングが顔タイプキュートに合う髪型
出典:instagram(@norimasasawa)(外部リンク)ワイドバングが顔タイプキュートに合う髪型

可愛い印象のあるぱっつん前髪やワイドバングも、顔タイプキュートと診断された方が得意とするディテールです。

いくら可愛い髪型が似合う顔タイプキュートさんでも、ぱつっとしたワイドバングと丸みのある輪郭のボブだと、子供っぽくなりすぎてしまいます。

でも外ハネで耳かけにすると、短め前髪とバランスがよいヘアスタイルになりますよ。

透け感がおしゃれな顔タイプキュートの髪型
透け感がおしゃれな顔タイプキュートの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)透け感がおしゃれな顔タイプキュートの髪型

顔タイプキュートさんに合うボブをより旬でおしゃれなヘアスタイルに仕上げたいのなら、シースルーバングがおすすめです。

少し長めに残した前髪に抜け感を出してあげることで、大人っぽい雰囲気と顔タイプキュートさんの可愛い印象のバランスがよい髪型に仕上がりますよ。

トレンドのインナーカラーを使うのも、おしゃれに仕上がるポイントです。

顔タイプキュートに合う髪型・ミディアム

内巻きカールが顔タイプキュートに似合う髪型
内巻きカールが顔タイプキュートに似合う髪型
出典:instagram(@norimasasawa)(外部リンク)内巻きカールが顔タイプキュートに似合う髪型

ミディアムの場合も毛先に内巻きカールをつけて曲線を強調すると、顔タイプキュートと診断された方によく合うおしゃれな髪型になります。

こちらのように顔周りのレイヤー部分にカールをつけるヘアスタイルは、かわいくなり過ぎないようにしたいという顔タイプキュートさんにおすすめです。

全体的にすっきりとした輪郭に仕上がりますよ。

大人可愛くて顔タイプキュートに似合う髪型
大人可愛くて顔タイプキュートに似合う髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)大人可愛くて顔タイプキュートに似合う髪型

毛先にカールをつけていても、ランダムな髪の動きをつけてあげると、大人可愛い雰囲気になりますね。

丸みのあるヘアスタイルが顔タイプキュートさんに似合うけれど、大人のこなれ感もあるおしゃれな髪型です。

透明感のあるダークトーンのヘアカラーも、顔タイプキュートと診断された大人女性に似合いますよ。

大人っぽい長め前髪とバランスがいい髪型
大人っぽい長め前髪とバランスがいい髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)大人っぽい長め前髪とバランスがいい髪型

顔タイプキュートと診断される方の場合、前髪なしなどの大人っぽい髪型が似合いづらいという悩みもありますね。

それでも前髪なしや長め前髪で大人っぽいヘアスタイルに挑戦したいという顔タイプキュートさんには、パーマを使ったウェーブの曲線でバランスをとるのがおすすめです。

サイドのカールしながら流れるラインが大人っぽい印象に仕上がります。

ウェーブが顔タイプキュートに似合う髪型
ウェーブが顔タイプキュートに似合う髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ウェーブが顔タイプキュートに似合う髪型

ミディアムの髪型はまとめ髪やアップといったアレンジヘアとも相性がよいですね。

そんなアレンジヘアをするときには、パーマや巻き髪でウェーブをつけてあげると、顔タイプキュートさんによく似合いますよ。

ウェットな質感で大人の印象のスタイリングや、ドライな質感でゆるふわでキュートな印象のスタイリングなど、さまざまな表情を楽しめる髪型です。

顔タイプキュートに合う髪型・ロング

柔らかウェーブが顔タイプキュートに合う髪型
柔らかウェーブが顔タイプキュートに合う髪型
出典:instagram(@norimasasawa)(外部リンク)柔らかウェーブが顔タイプキュートに合う髪型

顔タイプキュートと診断された方は、ショートからロングまでさまざまなレングスが似合います。

でもストレートでシンプルなロングは、顔がさみしく見えてしまうので避けた方がよいですよ。

ロングヘアを楽しみたいという顔タイプキュートさんはこちらのように、パーマで柔らかいウェーブをつけてあげるとバランスがよくなります。

丸みのある動きが顔タイプキュートに合う髪型
丸みのある動きが顔タイプキュートに合う髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)丸みのある動きが顔タイプキュートに合う髪型

おしゃれだと人気の韓国風ヘアも、顔タイプキュートさんに似合うヘアスタイルです。

とくにサイドに丸みをつけて流してあげるロングやセミロングは、顔タイプキュートと診断された方によく似合いますよ。

韓国巻きのヘアスタイルも顔タイプキュートさんなら、前髪ありの髪型が似合うのでおすすめです。

ナチュラルで顔タイプキュートに合う髪型
ナチュラルで顔タイプキュートに合う髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ナチュラルで顔タイプキュートに合う髪型

顔タイプキュートと診断された方が前髪なしのセミロングに挑戦したいなら、毛先にパーマを使ってカールをつけて、曲線をプラスする髪型がおすすめです。

画像のようにゆるめのカールもデジタルパーマなら長持ちするのでおしゃれな髪型が長く決まりますよ。

コテなどで全体的にウェーブや巻髪を作るのもおしゃれです。

曲線が顔タイプキュートに合う髪型
曲線が顔タイプキュートに合う髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)曲線が顔タイプキュートに合う髪型

より強めのパーマでウェーブをつけてあげると、前髪なしのロングでも顔タイプキュートさんによく似合う髪型が作れますよ。

かきあげバングも大人の印象が強く、顔タイプキュートと診断される方は苦手ですよね。

でもこちらのようなふんわりとしたウェーブのロングなら、顔タイプキュートさんのかわいい印象と好バランスのおしゃれなヘアスタイルに仕上がりますよ。

顔タイプキュートに合う髪型にしよう

顔型タイプキュートと診断された方に似合うおしゃれなヘアスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?今回ご紹介した髪型には、ショートからロングまでさまざまなヘアスタイルがありましたね。

顔タイプキュートの方に似合うといわれる前髪ありの髪型だけでなく、前髪なしでおしゃれなヘアスタイルもありました。ぜひ今回の内容を参考に、自分に合うヘアスタイルを見つけてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる