1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感動】葬儀に出席すると「この度はおめでとうございます!」非常識な”対応”に絶句…→隠された”驚きの真実”に涙が止まらない!?

【感動】葬儀に出席すると「この度はおめでとうございます!」非常識な”対応”に絶句…→隠された”驚きの真実”に涙が止まらない!?

  • 2022.10.23
  • 48098 views

coordisnapの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ記事をピックアップ! 今回は「葬式で違和感を抱いた結果」のあらすじやイチ推しシーンをご紹介します。

アザミは正しい事をしたから…

小さい頃から遊んでくれたおじさんが逝去… 疎遠になっていたものの、アザミにはどうしても引っかかる出来事があったのでした。 どんなに悲しいことや失敗があっても、「笑顔でいればいい」が口癖だったおじさん。 昔、いじめを受けたことを相談すると… それでも笑顔と言うおじさんにアザミは酷いことを言ってしまったのでした…

出典:YouTube
出典:YouTube

有難く頂くことに

亡くなったおじさんのお葬式に行くとウェルカムドリンクや豪華な食事が用意されていたのでした… 想像していたお葬式の雰囲気ではなくみんな楽しそうにしています。 終いには、お坊さんが「おめでとうございます」と言いアザミは困惑してしまうのでした。

出典:YouTube
出典:YouTube
出典:YouTube

謝りたい気持ちでいっぱいなのに

楽しそうにする人たちを横目に、 悲しい気持ちなのに無理に笑えないと言うアザミ…

出典:YouTube
出典:YouTube

身近なものにこそ感謝

そんなとき、おじさんからのアザミへの手紙が渡されます… そこにはおじさんが「笑顔でいればいい」と言う理由が書かれていたのでした。

出典:YouTube
出典:YouTube
出典:YouTube

「おじさんの生き方が素敵すぎる」

お葬式なのにめでたいと言うお葬式に驚きですね…! しかし、おじさんのような人間味溢れる生き方はとても素敵だと感じます。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる