1. トップ
  2. ファッション
  3. 「その格好どしたの?」“モノトーン=大人”と思いこんでいた矢先→久しぶりに会う友人から衝撃の一言が放たれ…恥ずかしい!<ファッションでやらかした体験談>

「その格好どしたの?」“モノトーン=大人”と思いこんでいた矢先→久しぶりに会う友人から衝撃の一言が放たれ…恥ずかしい!<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.10.23
  • 17213 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

服の色で失敗…

若い頃は、赤や青などの明るくパッと目を引くような色の洋服を好んで着ていました。 歳を重ねていくごとに黒やグレーなどモノトーンを好むようになり、自分でも大人になったんだなあと思っていたところ…。 久しぶりに友達に会うことになり、大人になって格好良くなった姿を見せたいと全身黒で決めていったつもりだったのですが、友人が開口一番「その格好どしたの?魔女みたい」と(笑) 黒を着ることが格好いいと思っていましたが、黒い帽子に黒いワンピース、ブーツで確かに魔女のようにも見える…。 コーディネートを組むときはもう少し鏡を見て決めようと思いました(笑) (女性/会社員)

年齢を重ねたことでファッションにまつわる失敗をしてしまう方も少なくないでしょう。 TPOを考えつつ、今までの自分とは違う自分をファッションで表現して楽しみたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる