1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. フワちゃん「自分を好きになれない」読者の悩みにどう答える?綺麗事じゃない頭脳派な回答に思わず納得

フワちゃん「自分を好きになれない」読者の悩みにどう答える?綺麗事じゃない頭脳派な回答に思わず納得

  • 2022.10.24
  • 3332 views

セルフ推し活ライフ

時代を代表するTHE・ポジティブガールで、常に我が道をまっしぐらに突き進みまくるフワちゃん。
「コンプレックスとか悩みとかってあるの!?」と気になる人も多いことでしょう。
読者から寄せられた質問やフワちゃん流コンプレックスとの向き合い方など、脳みそを徹底解剖させていただきますっ!

フワちゃん。ar10月号より

語ってくれたのは…フワちゃん
超ハイテンションで物怖じしない唯一無二のキャラクターで愛されるお笑い芸人。TV、ラジオなどレギュラー多数。

Q.自分を好きになれない。どうしたらいい?

「自分推しって豪語したばっかのあたしでさえも、うわぁ今の自分、性格悪かったなって嫌になることはしょっちゅうあるよ! ただそれは自分自身への出来事に対するフィードバック。具体的に〝こういう場面で自分中心すぎた〟〝この時、この人に優しくできなかった〟とかの、行動にしょげたり反省したりするの。
自分の中の一つがうまくいかなくても、自分自身は見捨てない。一個一個の行動を嫌って、落ち込んで、それを踏まえて全体をフィックスしていくイメージ!

あとウチらの気持ちって、マジで言葉先行、行動先行なところ多くてさ! 本当に引っ張られる。
出だしでミスって、スカした感じで挨拶しちゃうとその日はずっとサゲ! これマジ! 逆に、空元気でもとりあえず出だしが明るいとそのまま機嫌よくなってきたりするの! 不思議だよね!それくらい、自分から発する言葉や仕草って、自分を引っ張るパワーがある感じがする。
だからアンミカさんっぽいけど“今日も一日最高!”とか(私は恥ずいから言わないけど)、自分の好きなところや好きになりたいと思っている気持ちとかを、言葉にして口に出したり、SNSの裏アカででもいいから書いてみたり、日記にしたためたり。思ってなくても自分の理想をアウトプットすることって超大事だと思う。実際はまだ自分のこと好きになれてなくても、言葉のパワーで引っ張ってもらうのもありなんじゃないかしら!

ごめん! めっちゃお節介だけど、あと一つだけ! むずいと思うけど、自分自身に興味と好奇心を持って!私はふとした瞬間の自分自身の反応で〝あ、私ってこういう時こういうリアクションする人間なんだ〟って自己分析するの! 自分のここが好きって目線じゃなくて、純粋に〝私はこういう考え方なんだ〟って思うだけ!なんか就活みたいになっちゃうけど、自分は何をしている時間が好きなのかなって気づくためにも、先行していろんなことにチャレンジしてみてほしいな!」

Special Thanks :Fuwachan

元記事で読む
の記事をもっとみる