1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【神対応】「最後のチャンスだったのに…」財布を忘れてオーディションに向かえず…絶望する私に救世主が!→“カッコよすぎる行動”に感激!

【神対応】「最後のチャンスだったのに…」財布を忘れてオーディションに向かえず…絶望する私に救世主が!→“カッコよすぎる行動”に感激!

  • 2022.10.23
  • 12175 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

救世主のカッコよすぎる行動に感動…!

私は学生の頃、歌手になりたくて歌のレッスンに通っていました。 高校3年生になり、最後のチャンスだと思って、オーディションを受けることにしました。 オーディション当日、新幹線で向かおうと思っていたのですが…事件が。 財布を忘れてしまったのです! カバンの中には、携帯とオーディションの広告しか入っていませんでした。

lamire
出典:lamire

「最後のチャンスだったのに…」と泣きそうになっていると、私の持っていた広告を1人の女性が取り上げました。 そして「なんで泣いているの?」と聞いてくれました。 私が事情を説明すると、その人はそっと私の手に、お金を渡してくれました。 会って間もない人だったので、受け取るわけにはいかないと断りましたが、「こうしないと私が後悔するから」と言って、引き下がってくれませんでした。 私はお礼を言って連絡先を聞き、新幹線に乗りました。 オーディション結果は、残念ながらよいものではありませんでしたが、やりきることが出来てスッキリしました。 同時に、見ず知らずの人にあんなに優しくしてくれる人がいると知り、本当にあたたかい気持ちになりました。 後日、オーディションの結果報告とお金を返すために、女性と再会しました。 彼女は私の顔を見て「後悔がないならよかった」とほほ笑んでくれて、本当にかっこよかったです。 (女性/フリーター)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる